趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

8月22日のニュース

http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1701063右側の画像と同じ新聞社。

今日は汚染水の外洋流出濃厚、、、とあるがともすれば一般の人は

「もしかすると汚染水が海へもう流れているかもしれないぞ、、、」と思うのでは

ないだろうか?

海は広いし薄まるから大丈夫?これから東北の魚は気をつけなくては。。等と思うかも

知れない。

東伝も誤魔化したり正直に、しかも直ぐに真実を伝えない部分がある為でも有るのだが。

コメント

コレクターさん

2013年08月26日 12:12

魚の汚染も確認されています。

本来はベクレル表示をするべきなのです。

日本海もあと1〜2年すると危険になってきます。

はんちゃん+さん

2013年08月26日 11:05

風評被害のためですか既に 東北近辺の魚の値段は安くなってます

少し離れている青森などでも影響あるみたいです(ひらめなど)

コレクターさん

2013年08月22日 09:02

汚染レベルは3になったようです。

しかしその程度?と疑問すら感じます。今後レベルは上がるでしょうね。

原子炉は定期的に部品交換をしなければなりませんが1〜3号機は人も下手に近づけず

高濃度の押せ円錐漏れの場所は作業員も近づけません。

もう今後どうなるかは先が見えています、おそらくもっと酷い状況になるでしょう。

ぷりんさん

2013年08月22日 08:55

水漏れは2年前からあっていたとの情報もあります。 また、350個の汚水タンクのパッキンも劣化が激しく防水になっていないようです。 古い地形図を調べますと、4号機の下には古い河川が流れています。多分その河川を埋め立てて原発敷地を造成したと思います。 ならば、地下水は伏流水となってトウトウと、流れていることになります。 危険レベルも1から3になりそうです。 政府は汚染水の漏水を防ぐために数百億円を投入すると伝わって来ます。

コレクターさん

2013年08月22日 08:48

以前トピの皆さんに今後マスクが必要になる時代が来ると伝えていましたが。。

あと数年で日本近海の魚は食べられなくなる時代が来ます。

おそらく間違いはありません、、しかし人間は魚は食べなくても生きていけます。

こんな大惨事な事故を起し東電や政府は無責任なものです。

何と愚かなとしか言えません。 ここまで自然破壊をして。。