趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コラム・フクイチ地盤沈下

地盤沈下が起きているもよう。。

何度も余震の為とも考えられる、そもそもこのタンクは5年しか持たないようだ。

どんどんタンクを増やし続けるは良い?けれど5年後新たに移し変えなければならない。

資金は当に底をついている東電にそんな余力はない。

5年どころか2年半で汚染水漏れを起し、、どうみても先は見えている。

しかも核燃料からは高濃度の放射能がずっと出続ける訳だから小学生が考えてもこの先

どうなるかぐらい検討がつくと言うものである。

しかし政府は国益を優先する為どこまでも過小評価をし続けるだろう。

コメント

はんちゃん+さん

2013年08月26日 11:02

日本だけでなく 放射能漏れを防ぐため友好国、関係国などに 応援を頼むべきでは?


そのためには東電の国有化も必要かもしれません(原発の施設の整備にはかなりお金や労

力が必要なため)

コレクターさん

2013年08月25日 13:58

こういう事で、、http://financegreenwatch.org/jp/?p=35204

東電も間に合わない為協力会社に「早く作れ!」と指示。

安く&早くでは5年持たないのも無理はない。

冷し続ける=ずっと漏れ続けるの構造。

いや仮にその冷す方法を変えたとして溜まった汚染水は厳重に確保できない。

溶け落ちた燃料は地下水に到達し海に放射能は流れ続ける事となる。

コレクターさん

2013年08月25日 09:15

しかしこの先とんでもない状況に陥ることを知りながらナゼ?政府はアメリカ等の支援を

受けないのであろうか!?既に軍が出動せねばならない状況にも関わらず。。

何か知られてはマズイ事でもあるんだろうか、、、?

やはり3号機は核ミサイル製造工場だったのではないだろうか?

写真にミサイルの先が映し出されていたものもあったが。

核兵器を持たないと言いながらやはり持っていた!と世界から非難されれば何処の国からも

相手にされず国益を失うのを恐れてではないだろうか?これは単に推測だが。。。

どう考えても不自然な疑問点が残る。