趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

除染工程表見直し

除染をしてもスグ元に戻ると福島県民の声。

作業にあったっている人もあまり効果がないの声。

除染をすれば戻れると夢を与え、、それは福島から逃がさない為ではないか、、の声。

するなとは言わんが見直しは抑えられるのかと思いきや、、、

除染対象を拡大すると言う。 かなりの金額が税金より投入され効果なし。

しかもその汚染水は農業用水に垂れ流しと、しかもその農作物は出荷される。

大手のゼネコンが除染に加わり除染ビジネスで利益をあげている。

そこに税金を投入するのならナゼ?汚染水対策にまわさないのか?

1000億円かかるので先送りしたとの事だが、、危機感がなさ過ぎる!この国は。

コメント

コレクターさん

2013年09月12日 15:47

そう、その基準値でさえ健康被害が出ているのに、、福島は。。。。><

はんちゃん+さん

2013年09月12日 09:54

チェルノブイリの方の危険区域はいまでも隔離されてますね 

当然 放射能の影響のある人がかなり出ていますね

福島の件は  これからじわじわと出てきます

食べ物の汚染は わからずに入ってくるので 怖いですね

コレクターさん

2013年09月11日 22:35

除染の加速化を、、と声をあげているのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00010022-minyu-l07

本来チェルノブイリ関係者は除染は無理と言った言葉はどうも伝わらないようだ。

国もだが福島県知事の佐藤雄平も含め除染で帰還できると推し進めているのが原因。

それだけの費用をかけるのであれば&効果の無さを認め移住費用や汚染水問題に

取り組むべきであり何か根本から大きく間違っている、、、もっと根本の間違いを正すべき!

コレクターさん

2013年09月11日 22:20

除染が遅れ、、、って。。夢を与えているからいつまでも戻れると信じている事に。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/decontamination/?id=6090439

勿論戻れると言う夢は必要かも知れないが事実を知る事が大事な事。

事実を知れば自己判断で決めれると言うものでありいつまでも騙していてはいけない。

正直に除染をしても元に戻り効果が無いと言うべき。

1000万ベクレル放出し続け更に時折3号機の臨界?で大気に放射能は放出されている為。

コレクターさん

2013年09月11日 15:13

難しく効果が無い除染に今まで1兆円〜使ってきて、放射線の高い地域に住む人達への

避難に使ったり1000億円かかる汚染水対策に使う方が

よほど効果的であり意味のあるものとなる。

いつまでゼネコン等の利権&利益に除染費用を使い続けるというのか?

もっと真剣&賢明に先送りせず汚染水問題に取り組まなければならない事に気付かねば

ならない!でなければ手遅れとなり海の汚染は拡大し北半球「南半球2分の1も含め」

魚や魚介類は人間が食べられなくなる事に。

彼らには通じないだろうが自然をこれ以上破壊するのは止めて欲しいと願う思いだ。