趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

下げが続くとボディブローもらっているみたい

下げがきついですね。円高、米国予算問題とか言われてますが。
外人機関投資家が、円高+日経上昇で、利益確定してるのかも。
また、アクティブな機関投資家が、差益狙いに、短期に揺さぶってるのかも

ここまで下げてきたら、基本的には、購入希望株を希望価格まで、下げたら
素直に買っていくのが、常道でしょう。

しかし、昨今の下げは、急に大きく変動する傾向があります。
特に小型株は、その傾向が強い。

そのため、突込み買いに挑戦して、普通なら約定(買えない)しない価格で
指値をしておくのです。私は、数銘柄、低い所で買い指値を入れておきます。

突っ込んだ所を買えれば、早く、以外に大きく、利益確定できます。
*もちろん、買える確率は、あまり高くないですが・・

だた、リスクを小さく、リターンを大きくするには、良い方法です。
この、タナボタ方式で、着実に、利益は、余り大きくないけど、
利益確定していくと。1年で、意外と良い稼ぎになるよ。

是非、試してくださいね。

くれぐれも、過剰投資に気をつけてください。
負けが大きくなると冷戦な判断できなくなるし、
塩漬け株が多くなるから。

塩漬け株を作らないこと(損きり)が、
大きく負けない投資の基本ではないでしょうか。
負けは小さく、利益は確実に積み上げていく。

コメント

sunshineさん

2013年10月04日 10:22

おはようございます。

おっしゃる通りの作戦で臨んでおりますが、ターゲットの株、さがらな〜い!
4円下がったら(5円はきりが良いので、たくさん買い手がいる)買おう、と指値注文入れたあるのですが、なんと、上がってしまった。
4円下がったら1単元、20円下がったら2単元、50円下がったら5単元の作戦なんですが、、、、。