「墓マイラー」してみませんか!

「墓マイラー」してみませんか!

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

3名

アート・文化

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

参加はまったく自由です。
めんどうならば、あいさつ抜きでいきなりどうぞ。

「私は〜が大好きで、命日にはお墓参りしているんです。〜の偉大なところは…」などとあなたの崇拝する方への賛辞もどしどしお聞かせくださればありがたいです。

ときに歴史の勉強にもなるでしょうし、ひと味違った旅ができるかもしれない「墓マイラー」の楽しみをさがしてみませんか?

まずは身近なところから、そしていずれは卑弥呼の墓?からエジプトのピラミッド、欧米の有名人にまで行けたらいいなあと思っている「素人」「にわか墓マイラー」の管理人です。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

ゲン

コメント 0

北条氏政の墓。

先週の日曜日に見逃した「真田丸」の再放送を今日見ていましたら、北条氏政の墓が紹介されていました。ストーリーは今回、北条氏政の切腹を迎え、歴史年表でいう「秀吉による小田原(北条)攻め」が完結となりました。 北条氏は五代にして滅亡となりました。 あっ、あそこ行ったな...

ゲン

コメント 0

参れない墓もある。

おとといはzardのというかzardそのもののというべきかの坂井泉水の命日とのこと。 はや亡くなって8年になるのだそうだけれど、そのお墓が非公開というか所在地が明らかになっていないということは知っておりました。 家族、親族の気持ちとしてお墓の所在は秘密にしてお...

ゲン

コメント 0

吉田松陰の墓は松蔭神社に。

吉田松陰の墓は世田谷、神となって祭られている松蔭神社にあります。 安政の大獄によって殺された松蔭らの墓と殺した井伊直弼の墓が同じ世田谷区の直線距離にして1kmも離れていないところにあるとは何の因果だろうなと思ってしまいます。 説明によると、刑死の4年後の文久3...