趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

尼崎 新人お笑い大賞 落語の部 初日

無事に初日終了しました
決勝進出は 月亭太遊さん(プロ)
海月家ぷかりさん
八軒家たし歌さん です
応援にきて下さった皆さま、本当にありがとうございました。
総勢18名でしたが、あっという間の素晴らしい時間でした!
いろんな方が其々工夫して演り切っておられて、とても良い経験をさせて貰えました。
ありがとうございました。

コメント

ニコはんさん

2013年09月16日 21:56

是非 決勝に残って欲しーの。 って古いですね。(苦笑)

『鬼の背参り』 柳家喬太郎さんで 今聴きました。

夢枕獏さんの新作なんですね。 50分を超える長講でしたが

ぷかりさんは フルバージョンで演りはったんですか。?

ニコはんさん

2013年09月16日 20:54

東家静香さん

そうなんですか。?!立の家猿之助の嫁=(かわいそうに)ですか。(笑)

社会人落語日本一決定戦には エントリーしてはりますか(猿の助さんは ともかくとして・・・)。?

ニコはんさん

2013年09月16日 11:20

ワクワクから出場の皆さん お疲れさまでした。

決勝進出者は 私の知らない方ばかりですから

まだまだ達者な方が 数多くおられるようですね。\(~o~)/

安庵(あんあん)さん

2013年09月16日 09:03

ハロー安庵です。
9月15日、二日目が開催。残念でした!ワクワクの3名は決勝通過ダメでした。

決勝への通過者は「ひろっちゃん」(不精猫)、「寺子屋 宏仁」(死ぬなら今)、「桂 咲之輔」(転失気)の3名でした。

「ひろっちゃん」さんは前日に息子さんが出演、お母さんが決勝へ。
「寺子屋 宏仁」さんは何と現職の住職、ネタがぴったりと評価ありました(笑)。
「桂 咲之輔」さんは桂春之輔師匠のお弟子さんです。

そして、神戸地元の「サンテレビ」が取材に! 我々はインタビューされませんでしたが後ろの方で写っているかも?? ★本日午後9時30分からサンテレビ(ローカルですが)で放映されます。

皆様方、応援ありがとうございました。来年、頑張りま〜〜〜す。

安庵(あんあん)さん

2013年09月14日 23:27

ハロー安庵です。
お〜〜疲れさまでした。白熱してましたですね。本来2名が予選通過でいたが、何ともう1名追加で3名が!!
さあ、明日はワクワクから3名が登場!!皆様ー応援に!!

写真は 月亭太遊さんの表彰風景。

五月家八十八さん

2013年09月14日 22:02

お疲れ様でした。素晴らしい時間が過せたことがよかったと思います。わたしも素晴らしい時間と思えるように頑張りま〜す。応援よろしくお願いします。