趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

お山でごはん~秘湯 霧積温泉と鼻曲山に行こう~

このイベントは終了しました

お山でごはん~秘湯 霧積温泉と鼻曲山に行こう~
開催日時:

開催場所:群馬県安中市松井田町坂本1928 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ほのぼの倶楽部 in 群馬
主催者 takami
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 鼻曲山
料金
  • 1000円
料金用途 ガソリン代、温泉代
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ほのぼの倶楽部 in 群馬のメンバーとお友達
開催日時
開催場所 群馬県安中市松井田町坂本1928 地図を見る
募集期間
イベント内容 鼻曲山に登った後に、秘湯 霧積温泉に入浴してくるプランを企画しました。

8:00 湯都里
http://www.yu-tori.jp/
高崎市島野町890-3
 ↓
8:50 安中市松井田町坂本1928 霧積温泉 金湯館
http://www.kirizumikintokan.com/page-list.html
 ↓
9:10 登山口
 ↓
9:50剣の峰分岐
 ↓
10:15 霧積ノゾキ
 ↓
11:10 鼻曲峠
 ↓
11:30 鼻曲山 (昼食)
 ↓
12:45 鼻曲峠
 ↓
13:45剣の峰分岐
 ↓
14:20 霧積温泉 金湯館
 ↓
16:30 湯都里

ガソリン代    1,000円
温泉代       700円


車1台で、一人当たりの交通費、電車代、温泉代で1,000円程度を予定しています。
(同行者の人数で負担額が変動します。)

持参品  ウォーキングシューズ、カッパ、防寒着、リュックサック等

※大まかな時間配分なので、若干遅くなる事もありますが了承下さい。

※降水確率40%以上で中止と致します。

※お弁当、ラーメン、飲み物等は各自持参をして下さい。

※途中山道もありますので、下はパンツ、ウォーキングシューズ
またはトレッキングシューズの様な運動靴で参加して下さい。
防寒対策も忘れずに!

※帰りに温泉に入る予定の方は、温泉道具もご準備下さい

湯都里集合:Takami、ゆうminさん、やまかつつさん、かめこさん、まぐろちゃんさん

イベントレポート

もっと見る

体力的にきついイベントでしたが、
参加者に恵まれ、楽しく過ごせました。

ゆう

ゆうさん

天気にも恵まれて、この季節としては暑いくらいの陽気でしたね!
気持ちの良い汗をかきながら、水分補給しながらの山歩きとなりました。

残念ながら3月、4月に降った雪により山頂までもう少しというところで引き返すことになりましたが、安全を考慮したtakamiさんの適切な判断、ありがとうございました。

秘湯、霧積温泉金湯館は、ぬるめのお湯でしたが、レトロな雰囲気も楽しめて汗を流すことができました。

企画して頂いたtakamiさん、参加者の皆さんのおかげで、楽しいお山でごはんとなりました。
ありがとうございました。
また、機会がありましたらリベンジ企画をお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。