【予定通り14日実施】大人の遠足〜夏の赤城山ハイキング〜

このイベントは終了しました

【予定通り14日実施】大人の遠足〜夏の赤城山ハイキング〜
開催日時:

開催場所:群馬県群馬県前橋市苗ケ島町2027 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ほのぼの倶楽部 in 群馬
主催者
カテゴリ 撮影会
タグ
  • ハイキング
  • カメラ
  • 赤城山
料金
  • 0円
料金用途 お弁当&温泉600円&現地までの交通費は各自負担となります
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ほのぼの倶楽部メンバーとお友達
開催日時
開催場所 群馬県群馬県前橋市苗ケ島町2027 地図を見る
募集期間
イベント内容 猛暑とお盆の混雑から抜け出して
赤城山をの〜んびりハイキングします。

http://www.maebashi-cvb.com/akagimap/06.html

9時:駒形バイパス沿いフライングガーデン&景勝軒P集合
(景勝軒前を目印)
クロフネさん、トップガンさん、takamiさん、
虹色りぼんさん、きららさん、そらさん、うさぎ



10時:赤城ビジターセンター出発(現地集合場所)
やまかつつさん、マスターさん、



覚満淵入り口

↓右周りで半周一番東へ行く⇒右へ曲がって鳥居峠

鳥居峠


小沼


長七郎とおとぎの森分岐を長七郎へ



長七朗



小沼


鳥居峠



覚満淵の行きに通らなかったコースを半周


14時30分:赤城ビジターセンター到着
(一周約200分。休憩&ランチ入れて4時間)

15時頃:温泉

富士見温泉(見晴らしの湯)510円↓
http://www.city.maebashi.gunma.jp/sisei/499/511/p003744.html

もしくは
あいの山の湯↓510円
http://ainoyamanoyu.com/

※お盆時期なので旅館の温泉は辞めました。
17時頃 駒形バイパス解散

【持ち物】
お弁当・雨具・飲み物・敷物・熱中症対策のタオルと帽子
ハイキング用ストックもあれば便利☆彡
(昼食と飲み物は途中購入でも可)

温泉道具も各自持参(タオル・着替等)
荷物は、温泉道具&着替え以外はリュックが便利です☆彡

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日の天気、今朝から雨マークが消えていますね☆彡

やはり最強の晴れ女きららちゃんのパワーでしょうか^^

本日17時までに必ずミニメとイベント本文で、決定か延期か連絡しますのでよろしくお願いします。

その場合は、行ける人だけで地図を片手に頑張って初の赤城山登りをして来ます。
もちろん私もそらさんも十二分に事前情報を収集します。

赤城山は初心者に優しい山なので、皆で行けば何とか登れると思っています。

今は、降水確立が下がる事を祈るのみです。(気象庁予報では厳しいですけれど)
14日に予定通り皆さんと行けるといいですね☆彡

トップガンさんも承知しました。
ご案内人の2名の不参加はとても残念ですが、
最初の案内通り50%以上の降水確率では実施出来ません。

私も15日に順延の時は参加出来ません。

14日の多少の雨なら参加します。

ごめんなさい。


14日が雨で15日に順延の時は都合で参加
出来ません。

天候の心配もあり、降水確立50%以上は、
止む無く15日延期と決断しました。

メンバーさんの組み直しが必要かも知れません。
何とか楽しく赤城山に行ける事を祈るだけですね☆彡

うさぎさん、わざわざ確認ありがとうございます。待ち合わせ場所は駒形ですネ。

トップガンさん、クロフネさん、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今日集合場所の前を8時50分に通りました。

ゲートも開いていて、車も何台か。

ここに集合場所決定します。

9時には出発しますので、宜しくお願いします。

トップガンさん、クロフネさん、よろしくお願いします(#^.^#)

7名で2台は効率は悪いですが、高速道路使用がないので、
皆さんの負担もそんなにではないかと思っています。

集合場所は只今検討中です。

takamiさん、車だしのご提案助かります。

今回は、山や温泉の荷物の事も考え、トップガンさんとクロフネさんの2台でお願いしようと思います。

次の機会にお願いします(#^.^#)有難うございます。

僕の車は8人乗りだけど6人が良いところです。

車出し可能です。
7人乗りです。

ところでクロフネさんの車は何人乗りなのですか?

お世話になります。


当日は玉村町(実家)に寄ってお線香を上げてから
集合場所に向かう事にしました。


駒形のフライングガーデンで良いです。
宜しくお願いします。

それで大丈夫なら、私は皆さんの負担軽減で、

現地赤城のビジターセンター集合で単独で行こうと思います。

クロフネさんも寄り道されずに、現地のビジターセンター集合で構いません。
皆さん各自調整よろしくお願い致します。

takamiさんも、駒形集合希望ですね。
車出しは可能ですか!?乗り合わせオンリーですか?

もしもtakamiさんが乗り合わせ希望でしたら、私がビジターセンター集合に変更して、
高崎は、トップガンさん、虹色りぼんさん、きららさん、そらさん、takamiさんの5名で
割り勘が一番お得ですね。

そうなったら副管理人のそらさん、高駒線集合を仕切って頂けますか?

月のうさぎさん

自分は駒形に集合したいと思います。
宜しくお願い致します。
公田町の所でいいですか?

takamiさんは、駒形か現地ビジターセンターのどちら集合でも構いませんが
どちらがいいですか?

マスターさん、楽しく登りましょうネ。

よろしくお願いいたします(^-^)

マスターさん、いらっしゃいませ。
ハイキングは初のご一緒ですね。

皆んなでおしゃべりしながらのんびり登りましょう。

宜しくお願いします、

やまつつさん
こちらこそ宜しくお願い致します。自分も遅いかもしれないですが、
迷惑をかけないように、一生懸命歩きます。

皆さん、すみませんm(__)m
イベント管理人の返事が遅くなりました。
いつの間にか欠員待ちまであり。

クロフネさん、トップガンさんの2台にお願いして
全員行ける様にしたいと思っています。

で、集合場所も確実な「高崎 湯都里」に変更しようか検討中です。

3日前までには詳細を全部決定して、ここのイベント掲示板と
参加者への一斉メールで連絡しますのでご安心下さい。

takamiさん、
はじめまして。メタオで歩くの苦手ですが当日は
ヨロシクお願いします。

takamiさん、高崎からでしたら、上記に記載されている集合場所に来ていただければ乗り合わせで行けると思います。(駒形バイパイス沿いの駐車場です)

よろしくお願い致します(*^^*)

そらさん
はじめまして!
ありがとうございますm(__)m
凄く楽しみにしています。
自分も、久しぶりなので、自信がありませんが
頑張って登りたいと思います。
自分は高崎ですが、どこかで集合するのですか?
それとも、現地直接で良いのですか教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

takamiさん、はじめまして(^-^)

takamiさんはアウトドアが趣味なんですネ。
私はお友達に誘われて参加してから、だんだんアウトドアにハマりつつあります。まだまだ山登り(ハイキング?)初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

はじめまして!
是非参加をしたいので、申込みさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。m(__)m

トップガンさんはクロフネさんの先生だったんですネ。
それでも、まだ始めたばかりの私(達)にとっては、お二人とも山登りの先生です(^-^)

こちらこそよろしくお願い致します♪

そらさん、

こんばんは(゚▽゚)/
トップガンさんは山の達人かも知れ無いけど
僕は初心者から中級者の間位かな?

僕の山の先生はトップガンさん何ですよ。

という訳ですが宜しくお願いします。

トップガンさん、またよろしくお願いします(*^^*)

クロフネさん同様、山登りの達人のトップガンも頼りにしています。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

問題は、帰りの温泉です。

お盆なので旅館は無理かなと、「あいの山の湯」を考えていますが
確か赤城にもう1軒とても泉質の良い、日帰り専用温泉がありませんでしたか?

トップガンさん、心強いです(^.^)/~~~

よろしくお願いしますm(__)m

やまかつつさん♪明日からはお天気も大丈夫そうですね☆彡
熱中症対策を万全に楽しんで来て下さいね(^−^)

トップガンさんが参加表明して下さったので、募集人数の上限を上げますね。
今のままの人数でしたら、クロフネさん号1台で連れて行って貰いましょう(^−^)

トップガンさん、
またまたヨロシクお願いします。(^ν^)
明日から、念願のキャンプツーですが今から準備です。。zzz

参加の皆さん宜しくです。
14日予定空けて参加致します、この時期でも赤城山は日陰に入ると涼しいですよ。

赤城は何度もイベントで行ってますけどこの時期は気持ちよく歩けますよ。

皆さん当日は宜しくお願いします。

>当日、鼻の下にガムテ貼って参加します!(笑)
(^.^)/~~~やまかつつ君、面白すぎ☆彡

北海道ツーリングのお許しは出た〜?

まあ、行けなかったらお山で存分に発散しましょう☆彡

そらさん お久し振りです(*^-^*)

完全にハイキングにハマってしまったようですね!
楽しみにしています♪
ヨロシクお願いします〜(’-’*)♪

きららさん、
はじめまして。
残念ながら福山くん似ではありませんがヨロシクお願いします。
因みに、そらさんにクマっぽいと褒められました!?
現物は黒字に赤ほっぺではありません。^ ^

月のうさぎさん、
当日、鼻の下にガムテ貼って参加します!(笑)

きららさん、お久しぶりです(*^^*)
また一緒に歩けますネ。嬉しい〜♪

よろしくお願いします(^-^)

うさぎさん ヨロシクお願いします♪

あっ!クロフネさん はじめましてですね(^-^)
ヨロシクお願いします!

お天気になる事 祈ります(p^-^)p

きららちゃん、一緒に歩こうね♪

にしても、きららちゃん、そらさん、りぼんさん☆彡

(+_+)(>_<)(^.^)/~~~男子目線でごめんm(__)m
可愛すぎ〜(^.^)/~~~な山ガールです♪

このイベントにご一緒の男性陣は最高のお盆休みですね(^^♪

車出しの都合付く方がいれば増員致します。
御都合の付く方はキャンセル待ちして下さいね(^^♪

久々の参加になります!

うさぎさん、そらさんお久し振りです!

りぼんさん、やまかつつさんはじめましてですね(^-^)
当日は ヨロシクお願いしますm(._.)m

皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

やまかつつさん、このイベントは群馬でも
(自分除き)とっておきCuteな女子山ガールの集まりになりました(^^♪

当日は、迷わない様にお山を歩きましょうね♪

きららさん、お久しぶりです(^^♪
イベント参加有難うm(__)m

きららちゃんや、りぼんさん、そらさんをご存知のメンバーさんは
このハイクに参加出来る男性陣は幸せ過ぎって思ってるかも。。。。。(^^♪

暑い夏ですが、可愛い女子の山ガールパワーで楽しい山登りをしましょうね(^−^)

虹色リボンさん、
先日のハイキングはコミュで初参加でしたが、あの天気であのロケーションは最高でしたね!すっかりハマってしまった感じです。
当日も天気良ければいいですね。
ヨロシクお願いします。
いい〜ね!

クロフネさん、
はじめまして。過日の池の平にハイキングに連れて行ってもらって、すっかりハマってきました。
キツイ登りの登山はできませんが、低山のハイキング程度なら
参加させて頂きますのでヨロシクお願いします。^ ^

そらさん、
なので今回はバイク出勤でプラス歩きとしてみました。(笑)
足腰鍛えて、トレッキングまで到達できればいいかと思ってます。
今後ともヨロシクお願いします。
イイ〜ね!(暫くこのフレーズ我慢してください。)

月のうさぎさん、
先日のロケーションで、いい意味で大打撃を受けました。(^O^)/
単発では中々腰が上がりませんが、コミュの力は大きいです。
ガンさんのコミュにも登録させてもらいました。^ ^
イイーーーね!( ´ ▽ ` )ノ

うさぎさん、集合場所OKです♪

ウチからも割と近いと思います(^-^)
よろしくお願いします♪

前橋の公田町まで行くと逆に僕からは遠くなります。

波志江のPAから高速を下りて上武国道から赤城山の
集合場所に向かいます。

こちら方面の方は気軽に声をかけて下さい。

第一集合場所を、前橋市公田町の
ステーキどん、景勝軒、フライングガーデンの共同駐車場にします。
景勝軒前を目印にしましょう。
六供温水プールのK13と駒形バイパスK27の合流地点が目印です。

女子はここから乗り合わせで行きましょう。
そらさんは少し戻る形になって申し訳ありませんが、駐車場がないので御協力お願いします。
クロフネさんも遠回りでなければ、ここから乗り合わせでも構いません。

クロフネさんも、ピックアップOKと言って下さっているので、
西毛方面のメンバーさんは是非この機会に一緒にハイキングしませんか?

夏の涼しい赤城山を一緒に歩きましょう(*^_^*)

こちらからの同行者が見つからないので一人で
参加します。

太田、桐生、館林地区の方は同乗可能ですので
お知らせ下さい。

やまかつつさん、ツーリングもいいけど、ハイキングもいいですよネ(*^^*)

うさぎさんが、やまかつつさんはツーリングに参加しないで違うイベントばかり参加してる〜!って爆笑していましたが、そんなの全然いいですよネ〜(^_^)v
いろいろお忙しそうですが、ぜひハイキングもたくさん行きましょうネ♪
またよろしくお願いします(*^^*)

やまかつつさん♪
ついにハイキングにはまったのね(爆笑)
大型バイクにも乗ってロードツーリングしてるのに。
時間足りないでしょう?笑

「もう家に帰って来なくていいよ♪」だけは
お互い何とか食い止めようね(爆笑)

それにしても、貴方に会えて本当によかった(^^♪さいこ〜\(^o^)/

現地集合でいきたいと思います。
皆さんヨロシクお願いします。

虹色りぼんさん♪初めまして(^−^)

素敵なHNとプロフ写真ですね☆彡

改めてほのぼの倶楽部へようこそ♪

当日はお天気に恵まれるといいですね(^^♪

初登山楽しみましょう(^−^)

という事で先達のクロフネさん、どうかよろしくお願致しますm(__)m

クロフネさん、アドバイスありがとうございます(^-^)

うちの周りは住宅街でちょっと恥ずかしいですが、足慣らしに少し歩いてみようと思います(^_^)v

それから、そらさんは新しいトレッキングシューズも準備したんですよ(^^)v

2人共初心者ハイカーですが、ハイキングの魅力にどっぷりはまりつつあります。

ご指導よろしくお願いしますm(__)m

それから、そらさんは新しいトレッキングシューズも準備したんですよ(^^)v

2人共初心者ハイカーですが、ハイキングの魅力にどっぷりはまりつつあります。

ご指導よろしくお願いしますm(__)m

クロフネさん♪
そらさんと2名☆彡とっても頼りにしています☆彡

2人共、右も左も分からない初心者ですがご案内よろしくお願い致しますm(__)m

え、そうなんですか?それは心強いです(^-^)

初心者なので不安ですが、よろしくお願いします^^;

クロフネさん、はじめまして♪

どうぞよろしくお願いします(*^^*)