第268回ポップスを唄う気楽で楽しいカラオケ同好会

このイベントは終了しました

第268回ポップスを唄う気楽で楽しいカラオケ同好会
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町四条上る30m東側米屋町 カラオケ館 413号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ポップスを唄う気楽で楽しいカラオケ同好会
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • カラオケ
  • ポップス
料金
  • 1113円
料金用途 フリータイム・フリードリンク代金
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 5分前入室・室内禁煙・アルコール厳禁
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町四条上る30m東側米屋町 カラオケ館 413号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 懐かしいフォークソングやポップス・憧れの歌手の歌を歌ってみたい・・・上手くないけど楽しく歌ってみたい、そんな方を歓迎いたしま〜す。
洋楽も歓迎いたしま〜す。

同じ歌の趣味の方と一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
昔の懐かしい歌も歌ってみたい・・いいですね~。

想い出の詰まった曲&一度挑戦してみたい曲。
バラード曲・リズム的なアップテンポ曲。

会員皆様のご参加をお待ちいたしておりま〜す。
お友達と一緒にご参加いただいても結構ですよ。

★今回のテーマは「阿久悠作詞の歌」を歌って下さい。
 (例:街の灯り・ジョニーへの伝言・思春期・三都物語・さそがれマイラブ・カサブランカダンディ・ペッパー警部・・・) 
※阿久悠wikipediaで検索して下さい。
 作品が列挙されてます。

※今回のテーマ曲は洋楽曲もOKで〜す。 
※洋楽曲は2曲以内でお願いしま~す。
※演歌歌手が歌う曲はご遠慮下さい。

2曲目以降は一切制限はありませんのでポップスをご自由に唄って下さ〜い。
(おひとり7曲唄っていただく予定で〜す)


・・・・管理人からのお願いで〜す・・・・・

料金は1113です。
1200円をご持参下さい。お釣を用意しております。

進行上、5分を超える長い曲はなるべく控えていただくようよろしくお願いいたします。
どうしても5分を超える曲を歌う場合、短い曲を混ぜて歌うなどご協力をお願いいたします。

※デュエットは歓迎いたしますが同一の方とのデュエットは1回のみでお願いしま~す。


LIVEDAM STADIUMを使用(専用ステージ・スタンドマイクもあります)

※カラオケ館の会員でない方は事前に会員手続きを済ませておいて下さい。(費用200円・身分証明不要)
※バーチャルカラオケ及びガイドボーカル及び採点機能使用は禁止します。
※1時集合(5分前入室)ですのでよろしくお願 いいたします

イベントレポート

もっと見る


大いに楽しみました、有難うございます。
バックのカラオケの音量が少し大き過ぎた気がして、
自分の声の音程が確認しにくかった気がしますが、
これは私の私見かもしれませんので、
違ったらすみません。
管理人のポップスさんはじめ参加者の方々に
感謝、感謝、感謝。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

追加です😊「ノラ」の意味、調べました。
自身が男性関係で拒食症を患い療養中に拾ったネコと出会うことで自分と同じ運命を感じ、この「ノラ」をカバーすることになったらしいです♪

ちょっとみるところ間違っていて💦後になってしまいすみませんです。🙇

ポップスさん、ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。
初参加でしたが温かく迎えて頂き、また「のぶりんさん」もおられ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>🎶

1、こころ乱して運命かえて/内藤やすこ
2、マスカレード/安全地帯
3、ヒラヒラ淫ら/高橋真梨子
4、アルマージ/中森明菜
5、ピエロ/テレサテン
6、魅せられて/ジュデイオング
7、ノラ/門倉有希

新ルールになってから初めての参加でした。
余裕のある進行でいろいろ話もできていいですね。
テーマ通しを狙って歌いましたが、ちゃんと覚えていない歌もあったので減点です。

1.白夜抄/北の思い出【菅原洋一】
2.教会へ行く【高橋真梨子とペドロ&カプリシャス】
3.ワインカラーのときめき【新井 満】
4.また逢う日ま【尾崎紀世彦】
5.熱き心【鈴木雅之】
6.下宿屋【森田公一&トップギャラン】
7.街の灯り【堺 正章】

午後10時過ぎに無事帰還。
ポップスさんはじめ参加者の皆さんに改めて感謝いたします。
次回は来春の参加予定ですが、その時はまたよろしくお願いします。
①五番街のマリーへ(高橋真梨子)
②BLUE HEAVEN (サザン)
③ひだまりの詩 (LE COUPLE)
④Tomorrow Never Knows (ミスチル)
⑤純愛ラプソディ(竹内まりや)
⑥空と君のあいだに (絢香ヴァージョン)
⑦Merry Christmas in Summer (Kuwata Band)

いつもながら楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
結構、予定していた曲が重なってしまいましたが、さすが「阿久悠」さん。なんぼでもありました。「テーマ通し」は鬱憤が溜まるんですが(歌いたい歌をグッと押さえるので)、私みたいにベテラン?になると、かっこ悪くて歌えない曲でも、「テーマ」ということで歌えるという利点があります(たとえば、たそがれマイラブとかジョニー・・・とか)。
だから、また、「やる」と思います。

①カサブランカ・ダンディー/沢田研二
②思愁期/岩崎宏美
③たそがれマイラブ/大橋純子
④円舞曲/ちあきなおみ
⑤ジョニーへの伝言/高橋真梨子
⑥舟唄/中森明菜
⑦宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお&ロイヤルナイツ

爽やかな新人さんでした。
これからも楽しみです。
阿久悠さんの曲って本当にバラエティに富んでいますね。
テーマ通し、「和さん」「花世さん」お見事でした。
色んな歌手での達成でした。

参加の皆さん楽しい雰囲気での歌会、ありがとうございました。
遠方からの「ケイスケさん」素敵な歌をありがとうございました。

1 酔いどれかぐや姫(かぐや姫)
2 三都物語(谷村新司)ミレニアムヴァージョン
3 サウスポー(ピンクレディ)
4 もしもピアノがひけたなら(キリンジ)
5 ジゴロ(EGO-WRAPPIN')
6 デザイアー(中森明菜)歌姫ヴァージョン
7 簪(桑田佳祐)

ポップスさん、皆様
今日も楽しく歌うことが出来て
有難うございました。
皆様の曲も大変興味深く聴かせていただきました。
スーちゃん、こちらでもまた宜しくお願いします~🎵

①哀愁物語/村下孝蔵
②風は秋色/松田聖子
③涙の誓い/アリス
④雨の日のあやまち/大西ゆかりと新世界
⑤Tonight I feel close to You/倉木麻衣
⑥ラチエン通りのシスター/サザンオールスターズ
⑦パプリカ/Foorin

ポップスさん、ご参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

初参加のスーちゃんさん、今後とも、よろしくお願いいたします。

①あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子 
②時の過ぎゆくままに / 沢田研二
③そっとlovin you / 高橋真梨子
④Midnight Dejavu〜色彩のブルース
/ Ego Wrappin'
⑤幸福論 / 椎名林檎
⑥恋をしたから / あいみょん
⑦紅い花 / ちあきなおみ