第301回ポップスを唄う気楽で楽しいカラオケ同好会in京都

このイベントは終了しました

第301回ポップスを唄う気楽で楽しいカラオケ同好会in京都
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区河原町通四条上る東側30m米屋町 カラオケ館 101号室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ポップスを唄う気楽で楽しいカラオケ同好会
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • カラオケ
  • ポップス
  • 歌仲間
料金
  • 880円
料金用途 フリータイム・フリードリンク代金
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 5分前入室・室内禁煙・アルコール禁止
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区河原町通四条上る東側30m米屋町 カラオケ館 101号室 地図を見る
募集期間
イベント内容 懐かしいフォークソングやポップス・憧れの歌手の歌を歌ってみたい・・・上手くないけど楽しく歌ってみたい、そんな方を歓迎いたしま〜す。
洋楽も歓迎いたしま〜す。

同じ歌の趣味の方と一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
昔の懐かしい歌も歌ってみたい・・いいですね~。

想い出の詰まった曲&一度挑戦してみたい曲。
バラード曲・リズム的なアップテンポ曲。

★新型コロナ感染予防対策バッチリで~す★
 (ひとりひとりに専用マイクを用意します)


会員皆様のご参加をお待ちいたしておりま〜す。
お友達と一緒にご参加いただいても結構ですよ。

★今回のテーマは「作詞」「作曲」「唄」が同一人物の曲を歌って下さい。(グループも可)
(例:桑田佳祐の「いとしのエリー」・井上陽水の「リバーサイドホテル」・松任谷由実「真夏の夜の夢・・・)

テーマ曲は1曲のみで結構です。
後の5曲はお好きな歌を唄って下さいね。

(お1人6曲唄っていただきます)

・・・・管理人からのお願いで〜す・・・

マスクもしくはフェイスシールド着用で歌って下さい。
着席のまま歌っていただきます。

進行上、5分を超える長い曲はなるべく控えていただくようよろしくお願いいたします。
どうしても5分を超える曲を歌いたい場合、短い曲を混ぜて歌うなどご協力をお願いいたします。(目安は2曲で10分)

※デュエットは歓迎いたしますが同一の方とのデュエットは1回のみでお願いしま~す。

新しい歌会スタイルで楽しいひとときを過ごしましょう。
LIVEDAM STADIUMを使用(専用ステージは使用不可)

※バーチャルカラオケ及びガイドボーカル及び採点機能使用は禁止します。
※1時集合(5分前入室)ですのでよろしくお願 いいたします。
懐かしいフォークソングやポップス・憧れの歌手の歌を歌ってみたい・・・上手くないけど楽しく歌ってみたい、そんな方を歓迎いたします。

※ワクチン2度接種済の方は割引がありますので証明書の写しをご持参ください(845円)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

遅くなってしまいました。
今回は、テーマ通しの方が多かったですね。
このテーマの選定は、ズバリ狙い通りになりました。
楽しい歌会で気持ちが良い時間を過ごせました。次回を楽しみしています。

セトリ(テーマ通し)
① ふるさと    松山千春
②イヤな事だらけの世の中で  桑田佳祐
③旅的途上    河島英五
④はじまりはいつも雨  飛鳥涼
⑤傘がない    井上陽水
⑥遠くで汽笛を聞きながら  アリス

ハイレベルな歌会でした。
みなさん個性のある選曲で心から充分楽しめました。
テーマが「シンガーソングライター」ということで多くの方がテーマ通しにチャレンジされたのしは驚きました。
半分はまったく予定外の曲でしたが無事テーマ通しを完成することができました。
楽しい雰囲気が最後まで漂い素晴らしい歌会でした。

1 時計(五輪真弓)
2 愛し君へ(森山直太朗)
3 ジゴロ(EGO-WRAPPINN)
4 黄昏のサマーホリディ(桑田佳祐-サザン)
5 ビューティフルサンデイ(ダニエル・ブーン)
6 サヨナラ模様(伊藤敏博)
※参加の皆様本当に楽しい歌会ありがとうございました~。

2日程前までは参加者はずっと4人だったので、今回は寂しい歌会になるかなと思っていたら7人になっていたのでびっくりしました。やはりこのくらいの人数の方が賑やかでいいですね。素敵な歌会でした。
①素敵な夢を叶えましょう/サザンオールスターズ
②わかって下さい/因幡晃
③瞳を閉じて/平井堅
④木戸をあけてー家出をする少年がその母親に捧げる歌/小椋佳
⑤Just The Way You Are/Billy Joel
⑥心の旅/チューリップ

おじさん、参加の皆さん、今日はありがとうございました。
今朝のテレビの占いでは11番目で、落とし物や忘れ物に注意ってことだったんだけど、無事帰ってきました。歌を忘れるってこともなかったし。
会場でも言いましたが、今回は練習ができなくて、古い歌ばかりだったのが残念です。次は「令和」の歌を歌おうと思います。

①無縁坂/さだまさし
②少年時代/井上陽水
③Love of my life/Freddie Mercury
④First love/宇多田ヒカル
⑤あなたが好きで/森山良子
⑥しおさいの詩/小椋佳

今日は有難うございました。いつも通りのとっても和やかな歌会でした。
久しぶりだったのですが楽しく歌うことが出来ました。
①そのままの君でいて (岡本真夜)
②虹(菅田将暉) 
③猫(北村匠海)
④しあわせの保護色(乃木坂46)
⑤虹色(綾香)
⑥家に帰ろう(竹内マリア)


ドタ参で申し訳ございませんでした🙇‍♀️
大好きなお題だったので、良かったです。
皆さまありがとうございました。
①スマイル〜晴れ渡る空のように〜/桑田佳祐
②歌うたいのバラッド/斉藤和義
③人生の扉/竹内まりや
④空と君のあいだに/中島みゆき
⑤君への手紙/桑田佳祐
⑥月光の聖者達/桑田佳祐

地上の星 中島みゆき
革命 福山雅治
青春の瞬き 椎名林檎
リフレインが叫んでる 松任谷由実
東京絶景 吉澤嘉代子
Midnight deja Vu Egowrappin

皆様お疲れ様でした♪
テーマ通しの予定ではなかったのですが
途中で方針変更
本日もシンコペーションという単語を頂いたのでユーチューブで調べました
分かったような分からないような😆
どおしてどおして〜の部分でしょうか
確かにリズムに乗ると気持ちいい箇所です😁
総じてリズムが苦手なので今後も課題です
出だしもタイミングを間違えがち💦
ヒトカラ練習がんばります
本日も素晴らしい歌声や名曲を聞かせて頂けて
とっ〜ても楽しかったです