寂しい釣果・・・ (涙

昨日 若狭のイカを予定していたのですが天候不良のため中止となり急遽 本日タチウオ釣りに変更し日の出丸に行ってきました、釣りポイントはナカト上手から小島沖でした。

お客は6名 右舷の艫に席を確保 朝のうちはひんやりでしたが陽が上がると共に気温も上昇、まともに太陽を浴び暑くなりましたがそれに反比例するように当たりは寒くなりました。
日陰の左舷側は頻繁にあたりが出ているようで次々と釣り上げています。
後ろ向きに座った中乗りさんは見事なくらい次から次へと釣り上げています。
手巻きのリールでそれ程誘いをしているようには見えないのですが・・・何かタチウオと会話しながら釣っているのではないかと思えるほどです。

お客も少ないのでサワラの仕掛けも出させていただきましたがサワラの当たりは無く良型のタチウオが一つ来ただけでした。

12時半の納竿までで5尾をあげるのがやっとでしたが中乗りさんは18尾をゲットしていました。 右舷側は全般に不調で左舷の方が好調に数を上げていました。
添付画像は中乗り船頭ご使用のテンヤです 何か鳥の尾羽みたいのが付いていました