趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

行って来ました(^<^)

今日、小島沖へ行ってきました。
相変わらずのタチウオ人気、2隻で30人くらい居たでしょうか。
昨日の花幻さんのとおり、朝イチ爆発で後半ボチボチでしたね。
今日も早巻き&ストップが良かったです。
メーターオーバー出なかったのが残念゚(゚´Д`゚)゚
結果、私16匹で竿頭は19匹でした。

底から10〜15mでアタリ、底にはほとんど居なかったです。
9時までに10匹くらいあがりました。
ほとんどが卵持ってましたね。
ただ、小さい俗に言うサンマサイズが4匹混じって来ました。
例のタコベイト試してみましたが、あまり変わらなかったような?
仕掛けの付属に新兵器考えました。効果あれば次回紹介します(^^♪

コメント

kenさん

2013年09月16日 00:05

じゃまさん☆
こんばんは!
まったく同感です。そんな人が隣になると、もう集中できません。
それに、おまつりの時は、一言声掛け合ってほしいです。
最近、泉南では早巻き&ステイが合ってる気がします。
私もシーボーグ150ですよ〜(^^♪
竿は古いリーディングタチウオで頑張ってます(*゚▽゚*)

じゃまさん

2013年09月15日 23:01

こんばんは
16匹ナイスです お疲れ様でした
おまつりは仕方ないと思う反面、仕掛けが流れないようにとか、できることはやってほしいと感じます
自分はPEとフロロ直結にFGノットしかできないので、久しぶりに現地で3回組みました^^;
自分が釣った所は早巻き&ステイではあまりあたりが出ず、小さな誘いが有効でした
むずかしいですね〜

kenさん

2013年09月15日 00:31

花幻さん☆
こんばんは。

昨日の花幻さんのコメント、参考にさせてもらいました。
最初から食いの立っている間は、ずっと早巻きスティでやってました。
10時すぎたあたりから、何をやっても1回アタって、その後反応なし
の状況で最後までいってしまいました。
下げ潮の時間帯がよかったみたいです。

kenさん

2013年09月15日 00:20

routeさん☆
お疲れ様です。

神戸と泉南あまり変わらないですか。
こっちでは、あんまりオマツリしなかったですよ。
確かに、そんな状況ではやる気無くしてしまいますね!
台風後、月末くらいをまた狙っています(^^♪

花幻さん

2013年09月14日 20:54

Kenさん

お疲れ様でした。ここ最近の低釣果の中16匹ならいいですよね。
日によって違うと思うんですが今日の早巻きステイのステイ時間
はどれくらいにしていましたか?

route423さん

2013年09月14日 18:02

お疲れ様でした〜小島沖も神戸沖もよく似た感じですね
神戸沖にも泉南の船もいっぱい居ました。

 なかなか上向かないですね〜今回の台風で状況が変化してくれたらいいのですが・・・

今日はオマツリも結構キョーレツで 可愛そうにじゃまさんは 回りの煽りを食らい・・・・

 ほんま、ラインがスゴイ斜めに入ってるのに気にしないで流し続ける客は困ったもんです。