趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

小江戸・川越 街歩き

このイベントは終了しました

小江戸・川越 街歩き
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県川越市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 けんけん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 川越
  • 小江戸
  • 町歩き
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都埼玉県川越市 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント・タイトル:小江戸・川越 街歩き
タグ: 
  町歩き
  小江戸
  川越
募集: 15名(最少催行:3人)
開催日時: 2016年4月28日(木)13:30〜17:30
場所: 埼玉県川越市
対象: 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
費用: 無料
募集期限: 2016年4月26日(火)00:00
備考: 会員の「ろびんさん」企画。管理人が事務代行。

今回は埼玉県の川越市を散策します。川越は「小江戸」と呼ばれており、江戸との繋がりも強く、また蔵造りの町並みに風情があります

コース:
【川越駅】(集合)→川越八幡宮→中院→仙波東照宮→喜多院・五百羅漢→成田山別院→川越歴史博物館→川越城 本丸御殿(希望者・見学)→川越市立博物館・美術館→川越氷川神社→川越市役所→札の辻→菓子屋横丁(買い物タイム)→蔵造り資料館(希望者・見学)→川越まつり会館(希望者・見学)→時の鐘→蔵造り一番街(買い物タイム)→大正浪漫夢通り→クレアモール商店街→【川越駅】(解散)

なお、コース内容は 今後の調査の結果や 開催当日の状況により 変更する場合があります

注1:途中の喫茶店で自己紹介・トイレタイムを設ける予定。飲食は各自注文・各自支払となります。ただし、店は未定。
注2:終了後、有志による懇親会を想定しています。割り勘です。場所未定。(懇親会はけんけんさんが主催します)
注3:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知らせします。
注4:コミュのトップページにも記載していますが、コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。

イベントシンボル:時の鐘

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ダンさん

けんけんさん、ろびんさん、小雨の降る中の案内を有難うございました。古さと新しさが程よく調和している街でした。堀跡が残っているのは知りませんでした。道路は良くなっているようですが、史跡も残してほしいと思います。

yukiさん

けんけんさん  ろびんさん
川越ではお世話になりました。残念ながら小雨でしたが、初めての川越を堪能致しました。古い歴史の町ですが、駅に続く長い長い商店街には驚きました。大変気に入りましたので、友人を誘い、便利なバスもありますので、またトライしたいと思います。有難うございました。また宜しくお願い致します。
    YUKI

けんけんさん

参加者の皆さん。

ろびんさんよりの連絡です

・雨天の場合でも、予定通りイベントは開催します

・でも、雨天で参加したくない方は、ドタキャンしても良いです
その場合は、必ず集合期間前までに、その旨連絡下さい

おかさん

ろびんさん (企画者) 
4/28川越の件ですyが、急に病院から検査の通知が入りましたので、すみませんが今回参加できなくなりました。きょうは3/6なので未だ日にちもあり、幸い欠員bも2名入っている様なので、早めにご連絡申しあげ、次ぎの機会によろしく御願いします。

管理人さんには先程ミニメにてご連絡済みです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。