趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

武者行列と和太鼓を楽しむ(昨年参加されていない方、優先)

このイベントは終了しました

武者行列と和太鼓を楽しむ(昨年参加されていない方、優先)
開催日時:

開催場所:東京都東京都江東区亀戸3-57-22 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 フォトカメラ2
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 和太鼓
  • 武者行列
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 東京下町大好き!の会の会員限定。(昨年参加されていない方優先)
開催日時
開催場所 東京都東京都江東区亀戸3-57-22  地図を見る
募集期間
イベント内容 キャンセルが1名出ましたが、キャンセル待ちの順番で1名参加の承認をしました。しかしその時他にも参加申請中の人がいましたので現在保留中です。1番目はすでに参加申請して保留中の苺さんです。2番目は同じく参加申請して保留中のらぱんさんです。3番目はのんちゃんさんです。現在キャンセル待ちの方は4番目以降の承認となります。

イベントタイトル
武者行列と和太鼓を楽しむ(昨年参加されていない方、優先)

今回のイベントは、昨年同じタイトルで実施いたしましたが、キャンセル待ちの方が、一時期12名いましたので、再度同じ内容で計画いたしました。

●お願い
今回は昨年参加されていない方を優先して、参加の承認を行います。

下記の昨年参加された方は3月10日午前0時以降に空席があれば参加申請してください。
従って3月9日24時以前に参加申請された場合は削除させていただきます。

●内容
亀戸駅の周辺で香取神社の勝矢祭という武者行列のお祭りがあります。
今回、勝矢祭の見物と亀戸天神で藤を観賞し、和太鼓を楽しむ計画を立てました。

予定としては13時30分に亀戸駅に集合して15時ごろまでパレードを追いかけます。その後亀戸天神に行って、
藤を観て、和太鼓を楽しみます。その後はスカイツリーを観ながら浅草まで歩きましょう。

「勝矢祭とは、天慶の乱(940年)を平定した俵藤太秀郷がその奉賽として弓矢を奉納し、
「勝矢」と命名したという故事にちなんだお祭りです。
平安時代さながらの鎧兜や陣羽織などを身にまとった氏子たち、地元小学生の鼓笛隊などが参加する
武者行列が、香取神社の兼務社である亀出神社から出発し、
亀戸駅前十三間通りなど香取神社までの約2?を練り歩きます。
香取神社に到着すると、本殿で勝矢の奉納の儀式が厳かに行われます。」

http://event.houkou-onchi.com/katiya/kame2.htm
亀戸香取神社の勝矢祭、武者行列

●予定スケジュール
JR総武線亀戸駅(5月5日、13:30集合) − 亀戸商店街 − 香取神社 − 
亀戸天神 − スカイツリー ー 浅草 − 浅草駅にて解散(17:00頃)

●注
注1:下記の昨年参加された方は3月10日午前0時以降に空きがあれば参加申請してください。
   亀戸天神の藤まつりの期間中ですが、見頃を過ぎている場合もあります。
注2:トイレは香取神社、亀戸天神にあります。
注3:混雑が予想されますので各自自由な行動をせぬようお願いします。
また、はぐれた場合は必ず副管理人、(又は管理人)宛電話連絡してください。
注4:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知らせします。
注5:コミュのトップページにも記載していますが、コミュとして何ら保険に入っていませんので、
事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。
注6:悪天候で中止する場合は前日の18時の天気予報の結果で連絡いたします。


●昨年参加された方。(3月10日午前0時以降に空きがあれば参加申請してください。)
じゃこさん、真知子さん、ronちゃんさん 、ケイさん 、ぽんきーさん 、たびともさん、
あんずさん、トムラウシさん、ヨシクンさん、ろびんさん、ななちやんさん、
ひとみさん、つるちゃんさん、pi_piさん

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。