趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

究極の社会科(東京拘置所)見学と小菅周辺散策?

このイベントは終了しました

究極の社会科(東京拘置所)見学と小菅周辺散策?
開催日時:

開催場所:東京都東京都葛飾区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 けんけん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 散策
  • 堀切菖蒲園
  • 東京拘置所
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 東京下町大好き!の会コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都東京都葛飾区 地図を見る
募集期間
イベント内容 【参加申請状況】
2016.8.20 08:00現在:定員に達しました。

参加希望者は、欠員待ちにてお願いいたします。
===================================

一昨年、同内容のイベントを行った際、あまりに多くのキャンセル待ちが発生したため、昨年も実施しましたが同様に多数のキャンセル待ちがありました。
そこで、今年も行う事にしました。
第5回東京拘置所矯正展の開催日程が確定しましたので、それに合わせてイベントを企画しました。
元居住者も居住の可能性がある方もご縁がない方も奮ってご参加下さい^_^;
昨年はオープニングに高橋みなみさん(AKB48)が出席し、テープカットを行ったとの事。

今年の開催時期について一部から10月1日実施予定との情報がありましたが、確認が取れなかったためイベント企画のお知らせが出来ませんでした。8月16日葛飾区役所広報課に電話問合せをして情報確認が取れましたので、今年もイベントとして企画しました。


=================================
朗報!!!今回、下町コミュの「イベント初参加」枠を3名分用意しました。
     興味のある方は、奮ってご参加ください。要参加申請(^o^)/
==================================
悲報(T_T) 前年までの同じイベントに参加された、下記の方の申請はご遠慮願います。
2015年10月3日参加者
モーゼ、まほりん、レトロカフェ、啓一、ななちやん、おたやん、モカ ☆”、ガウ☆、トムラウシ、ヒロ、なかたか、たびとも、ミコ、いいづなっち

2014年10月4日参加者
pi_pi、ニマ2、トーマス♪、あおい☆、まりりん、まこと、つるちゃん、さとp、マスター、エミ、ちょー、かたせ、クリリン
==================================


イベント・タイトル:究極の社会科(東京拘置所)見学と小菅周辺散策?
          約4.5km(拘置所内散策距離を除く)

テーマ: 東京下町大好き!の会
開催日時: 2016年10月1日(土)12:00〜2016年10月1日(土)16:00
場所: 東京都葛飾区

コース: 【小菅駅】(集合)→東京拘置所→(第5回東京拘置所矯正展見学)→新水戸橋→小菅神社→小菅西公園→中の橋→荒川土手→堀切橋フットサル場→綾瀬排水機場・綾瀬水門→東武線鉄橋下→堀切菖蒲園→遊歩道→七福神石像→【堀切菖蒲園駅】(解散)

募集: 15名(最少催行:3人)
費用: 無料
対象: 東京下町大好き!の会コミュの会員のみ
締切日:9/29日(木)00:00

注1:参考までに第4回東京拘置所矯正展(昨年)の葛飾区役所の記事。
http://www.city.katsushika.lg.jp/information/1000073/1005394/1005426.html
   開催時間は:午前9時30分から午後3時まで
注2:フードコートも設置されていますが、ご希望の種類の「プリズン弁当」にありつけるか保証はありません。是非ご希望の「プリズン弁当」の購入して食べたいという方は、イベント開始前の午前中の早目の時間に行ってゲットして下さい。
   ただし、拘置所レシピによるカレーは、昨年は十分ありました。
注3:時間配分の都合や参加者の疲れ具合によっては、一 部省略もあります。
注4:イベント終了後、有志による懇親会を予定。会費は、割り勘。
注5:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知らせします。
注6:コミュのトップページにも記載していますが、コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任 となる事を了承の上参加されているものとします。

イベントシンボルは、小菅駅ホームから見える東京拘置所

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぶんぶんさん

けんけんさん、ありがとうございました。
ヨシクン、ごめんね m(_)m

ヨシクンさん

あー、定員に一人足りないと喜んで参加申請しましたが、既にぶんぶんさんで決まっているんですね?残念!

けんけんさん

管理人より

ぶんぶんさん 2016年09月20日(火)12:23
から欠員が出たが、参加申請がうまく働かないとの連絡が入りました。
私も確認しましたが、イベント記載上の不手際はありませんでした。
リニューアルに伴う不具合だと思います。

それで、このお知らせをもって「ぶんぶんさん」が欠員穴に合格という事にします。

けんけんさん

【お知らせ】
堀切菖蒲園は、入れなくなりました。

9月2日に最終コースチェックに行ったところ、堀切菖蒲園が長期の改良工事(〜平成30年3月下旬)に入ってしまい、入園することが出来なくなりました。
もともと季節が違うので菖蒲を見ることが目的ではなく、場所をお知らせすることとトイレ休憩が目的でした。
従って、散策コースとしては変えませんが、中での休憩が出来なくなることをご了承下さい。

ゲンロクさん

済みませんでした。

太鼓のイベントが有ったのを忘れていました。

やっと行けると思ったのに・・・・・・キャンセルしました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。