東大弥生キャンパスの隠れ家的レストランでのランチと周辺散策(一葉ゆかり)のイベントレポート

さん

東大弥生キャンパスの隠れ家的レストランでのランチと周辺散策(一葉ゆかり)

ケンケンさん、モカ☆”さん、ありがとうございました。

初参加で緊張していた私に、気軽にお声を掛けてくださった皆々様、楽しい時間をありがとうございました。
この機会が無ければ、訪れる事は無かったであろう場所に行けた事は、私の宝物となりました。

ありがとうございました☆.。.:*・

東大弥生キャンパスの隠れ家的レストランでのランチと周辺散策(一葉ゆかり)

けんけんさん、ご一緒してくださった皆様
楽しい時間を、ありがとうございました。
また逆方向の電車に乗ると言うポカをし、遅刻。
寒い中をお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

東大内を歩く経験が出来るとは思ってもいなかったので
大変よい経験になりました。素敵な散歩タイムでした。
マニアック過ぎてだめだろうと、けんけんさんが
おっしゃっていた構内銅像めぐり、私は興味あります(笑)
旧伊勢屋質店や文京ふるさと歴史館も、良かったです。
映画のワンシーンのような路地が、とても印象に残ってます。

富士山、皆さんはご覧になれたんですね。
私は雲に隠れており、姿を拝む事が出来ませんでした。
スカイツリーが、意外に近くて、ちょっとびっくり。

食事も美味しく本当に素敵な時間を
ありがとうございました。

東大弥生キャンパスの隠れ家的レストランでのランチと周辺散策(一葉ゆかり)

けんけんさん、ご参加の皆様、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
東大農学部の「上野博士とハチ公」像を見られて本当に良かったです。
ハチ公の上野博士への、けな気な姿が天国でも同じように幸せでいるだろうと思うと嬉しくなってきます。
東大のレストランアボルボアも落ち着いた店内で、正に隠れ家的で良かったですね。
今回は樋口一葉でしたが、文京区は多くの作家が関係する所と知り、文学好きの人には堪らないと思います。
文京区役所の展望台も眺めが良かったですね。
あまり、高くないのに見晴らしが良くて穴場だと思いました。
「文京ふるさと歴史館」は是非ボランティアガイドさんの解説をお勧めします。
益々、お江戸散策が楽しくなりますよ。