お好み焼き教室及び深川七福神巡り(第2弾)

このイベントは終了しました

お好み焼き教室及び深川七福神巡り(第2弾)
開催日時:

開催場所:東京都江東区木場5丁目6-11 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • お好み焼き
  • 深川
  • 七福神
料金
  • 700円
料金用途 お好み焼き教室参加費
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 16名
対象 東京下町大好き!の会の会員限定
開催日時
開催場所 東京都江東区木場5丁目6-11  地図を見る
募集期間
イベント内容 趣味人のイベントで人気のあります、おたふくソースのお好み焼き教室に参加して、お好み焼きを作ります。その後深川の七福神巡りをするイベントです。
今回は第2弾ということで焼きそばの入った広島風お好み焼きです。作成したお好み焼きは昼食に食べます。


開催日時: 2017年11月30日(木)10:30~ 2017年11月30日(木)17:00
場所:   東京都江東区木場5丁目6-11

募集:   20名
費用:   700円
用途:   お好み焼き教室の参加料

最少催行: 16人
対象:   東京下町大好き!の会コミュの会員のみ

コース:
10:30東京メトロ東西線の木場駅に集合 
11:00おたふくソースでお好み焼き教室と昼食 
13:15富岡八幡宮 【恵比須神】→ 
   冬木弁天堂 【弁財天】 → 
   心行寺 【福禄寿】→    
   圓珠院 【大黒天】→ 
   龍光院 【毘沙門天】→ 
   深川稲荷神社 【布袋尊】→ 
   深川神明宮 【寿老神】→ 
17:00森下駅(都営大江戸線・新宿線)にて解散予定

持ち物は三角巾又はバンダナ、エプロンです。
(エプロン・三角巾を忘れた場合、ショールームにて簡易エプロン(¥200)をご購入してください。)

深川七福神について
明治末期に始まり、戦災などで一次中断していましたが、昭和45年に復活。
東京の七福神として人気を集めています。
歩いて約2~3時間(約4,5キロ)、周辺に史跡旧跡が多く、下町情緒にふれながら巡ることができます。

参加条件及び注意事項
①七福神巡りにできるだけ参加していただくことが条件です。
②今回は前回の2016年2月のお好み焼き教室に参加されていない方を優先いたします。
前回参加された以下の方は、空きがあれば9月24日の23時以降に参加申請をして頂きたく、お願いいたします。
但し、管理人、副管理人の方は除きます。通常の申請でOKです。
③キャンセルされる方は11月24日23時までにお願いいたします。
それ以後のキャンセルはキャンセル料700円/人を後日頂きます。
但し交通機関の不通などで会場に来ることが困難な場合は教室側と交渉致します。
④交通機関の遅れなどで遅刻の場合は、私に電話連絡後直接会場に来ていただきたく。
⑤雨天の場合でも開催致します。七福神巡りは中止します。
⑥必ずやむを得ない事情等でキャンセルされる方がいますので、
キャンセル待ちの方も参加できる場合があります。
キャンセル待ちをしていても、当日都合の付かなくなった方は削除をして頂きたく。
直前に参加可能のミニメを送ると、他に用事が出来て削除をするのを忘れていましたという方が多いです。
⑦参加費の700円は会場の入り口で徴収いたします。
出来るだけお釣りが無いようにお願いいたします。
⑧お好み焼き製作中や七福神巡り中の怪我などは自己責任で対処願います。

2016年の2月に参加された方は以下です。
空きがあれば9月24日23時以降に参加申請していただきたく宜しくお願いいたします。

苺。さん、 ココ@ハマさん、しのさん、つるちゃんさん、あおいさん、うさ助さん、
りえたかさん、ななちやんさん、ろびんさん、みっ子チャンさん、かたせさん、
ぱみこさん、なかたかさん、風子さん、出雲のよっちゃんさん、ひとみさん、まほりんさん。

イベントレポート

もっと見る

さん

お世話になりました。楽しいオフ会でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

フォトカメラ2さん詳細にありがとうございました。
明日はよろしくお願いいたします。

楽しみにしてたのですが、仕事を休めなくなってしまいました。
キャンセルをお願いします。本当に申し訳ありません。

参加したばかりですみません。キャンセル待ちはこちらで
よろしいでしょうか?

ごめんなさい。素敵なイベントなので、
ぜひ参加したいと申請しましたが、
後でよく確認したら平日で、仕事が
ありますもので、残念ですが今回は
キャンセルさせていただきます。
よく確認もせず申し訳ありません。
また機会がありましたら、ぜひよろしく
お願いします。

残念至極!9/30(木)は他用事の為参加できません。残念

11月30日は生憎月末で、私の所は集金及び支払日。
解散が我が家の傍という事もあり、是非参加したかったのですが次回の企画を待ちます。
良いイベントなので、皆さん楽しまれますことお祈りしています。

今回参加のチャンスでしたのに
予定が入ってました。
残念です、