中川船番所資料館~砂町銀座商店街~横十間川親水公園散策のイベントレポート

中川船番所資料館~砂町銀座商店街~横十間川親水公園散策

印象に残った所は 中川船番所資料館 荒川ロックゲート ワニの水飲み場 小名木川などなど。砂町銀座商店街は特に良かったです。お汁粉、苺大福、焼き鳥や揚げ物など美味しかったですね。再訪したいです。けんけんさん有り難うございました。参加者の皆さんお疲れ様でした。 

中川船番所資料館~砂町銀座商店街~横十間川親水公園散策

下町散策は初参加、

東京の路線乗り換えに慣れていない高齢者の私ですが、集合場所と解散駅もお陰さまで迷わず、楽しいオフ会でした。

東大島と東陽町入れて24ヶ所の散策コース、
印象的だったのは荒川ロックゲートでは船が浸水を待っているところを見られました。

長山洋子のふれあい橋の歌詞にある小名木川沿いを歩いたこと、一人密かに感動してました。

昔から話には聞いていた砂町商店街、ブランドスニーカーとても安く購入、沖縄の物産店のお爺と会話、南砂町の民家に挟まれ存在する六地蔵、観光客が歩かないような道路を散策しながら終着点の東陽町。

途中ほんの少し雨、そして3時過ぎ頃から強風等もありましたが、無事楽しい下町散策でした。