(再)農水省の食堂は魅力的!(2回実施です、日にちにご注意!)

このイベントは終了しました

(再)農水省の食堂は魅力的!(2回実施です、日にちにご注意!)
開催日時:

開催場所:東京都中央区霞が関 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • グルメ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都中央区霞が関 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合場所: 地下鉄銀座線虎ノ門駅(詳細は実施日直前にお知らせします)

役所の食堂は、意外に内容やロケーションの良い所があって、「役所メシ」として隠れた人気になっています。
農水省の役所メシはクジラがあります。違いが分かりませんが国産食材にもこだわっています。
1,000円前後でコーヒーも付かず、雰囲気も落ち着かない食堂ですが、話のタネにいかがでしょうか。
今回、個人的都合により19日と21日の両日に行います。

予定のコース
地下鉄虎ノ門駅11:00集合→虎ノ門金刀比羅宮→江戸城外堀跡→工部大学校阯碑→潮見坂→霞ヶ関坂→農水省食堂→大岡越前忠相屋敷跡→法務省旧本館(館内見学)→米沢藩上杉家江戸藩邸跡→桜田門→国会前庭→日本水準原点標庫→日枝神社→オカムラいすの博物館→赤坂見附駅&永田町駅16:00ごろ解散

注意事項
1、散策は各人の自己責任で参加していただきますので、交通事故等に気をつけてください。
2、前日の天気予報で雨天の時は中止とします。前日の21時までに中止の連絡を参加者専用伝言板でお知らせ致します。
3、趣味人倶楽部 (禁止事項)の順守をお願いいたします。違反の情報のある人や違反者は参加の承認を致しません。
4、イベントが近づきましたら、当日の連絡用として私の携帯番号をお知らせいたします。
5、集合時間に遅れる場合や、途中ではぐれた場合は必ずご連絡ください。
6、散策時、不慮の事故などに対応できるように、各自緊急連絡先を記入したものをご持参下さい。(イベント主催者への提出は不要です)
7、終了後の懇親会は予定していません。
8、コミュのトップページにも記載していますが、コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。

4月27日時点のメニューです
カレーセット(全てサラダ+チャイ付)
 「旬」季節野菜カレー    750円
 イワシ鯨竜田カレー     850円
 やわらかロースカツカレー  880円
 海老フライカレー      950円
 若鶏唐揚カレー       780円

丼ぶりセット(全てサラダ+みそ汁付)
 まぐろ浸け丼        880円
 期間限定釜揚げしらす丼   780円
 鶏竜田餡かけ丼       690円
 期間限定牛タンシチュー膳 1,150円

御膳セット(全てサラダ白飯+みそ汁付)
 イワシ鯨ステーキ膳    1,000円
 シチューバーグ膳     1,000円
 チキンステーキ鉄板焼御膳  980円
 まぐろカルビ焼き御膳    880円
 日替わり御膳      当日発表 この日は鶏唐揚膳
              690円割とボリューム有り
 若鶏黒酢膳         780円

イベントレポート

もっと見る

たびともさん 
参加された皆様大変お世話になりありがとうございました
散策するにはお天気にも恵まれて良かったです。

たびともさんの丁寧で的確な、そしてウィットに富んだ解説を頂きながら、江戸時代~明治時代~現代の歴史が今もって息づいているんだな!ということが良く理解できました、今回のイベントの大きな成果と御礼申し上げます。

魅力的で大人気の農水省での昼食は楽しみでした。マグロ漬け丼を頂きましたが、脂ものっていて、お値段からしても期待以上に美味しく頂き、満足できました。次回訪れる機会がありましたら、子供の頃によく食べたクジラ肉、及びトッピングに挑戦したいです。

2次会では、フォトカメラ2さん、ひめちゃん、おたやんさん、モカ ☆”さん いろいろな話題をご伝授頂きありがとうございました、御礼申し上げます。これからもよろしく!

次回のイベントが待たれます!また参加したくよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

21日しか参加できないので、欠員が出来るのを待っています。
農水省食堂と日枝神社に行きたい(懐かしい思い出の場所です)

19日と21日の両方に参加申請しましたが やるのはどちらかな?

あれっ、こんなところに参加申請が…。なんで??削除できません。ごめんなさい。
別に参加申請しました。

6月21日の (再)農水省の食堂は魅力的!
に参加申請いたします。
よろしくお願いします。