(再提案) 生田バラ苑と日本民家園

このイベントは終了しました

(再提案) 生田バラ苑と日本民家園
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ばら
  • 古民家
  • 散策
料金
  • 500円
料金用途 日本民家園の入園料
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 東京下町大好き!の会の会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号 地図を見る
募集期間
イベント内容
昨年、雨で中止になりましたイベント「生田バラ苑と日本民家園」を再提案いたしました。

イベント内容
川崎の生田緑地ばら苑で約5,000本のバラの観賞を行い、
そして日本民家園で合掌造りなどの古民家の見物を行います。

日  時:5月17日(金)、13:00集合
集合場所:小田急線向ヶ丘遊園駅

予定のコース
小田急線向ヶ丘遊園駅に13:00集合→
バラ苑アクセスロード→生田緑地ばら苑→
東口ビジターセンター(トイレタイム)→
しょうぶ園(休憩)→川崎宇宙と緑の科学館(入りません)→
中央広場にてD51の蒸気機関車と客車の見学→
日本民家園→小田急線向ヶ丘遊園駅にて17:00頃解散

対象:東京下町大好き!の会の会員に限定します。

生田緑地ばら苑   
もとは小田急向ヶ丘遊園の施設でしたが、閉園に伴い園内に整備された「ばら苑」を開設、
春には約500種、約5,000株のバラを楽しめます。

川崎市立日本民家園   
昭和42年に開園した古民家の野外博物館です。
東日本の代表的な民家をはじめ、合掌造り、水車小屋・歌舞伎舞台など25件の建物をみることができます。

注意事項
1、散策は各人の自己責任で参加していただきますので、交通事故等に気をつけてください。
2、前日の天気予報で雨天の時は中止とします。前日の21時までに中止の連絡を致します。
実施の場合は念のため折りたたみ傘などをご持参くだい。
3、趣味人倶楽部 (禁止事項)の順守をお願いいたします。違反の情報のある人や違反者は参加の承認を致しません。
4、イベントが近づきましたら、当日の連絡用として私の携帯番号をお知らせいたします。
5、集合時間に遅れる場合や、途中ではぐれた場合は必ず電話にてご連絡ください。
6、散策時、不慮の事故などに対応できるように、各自緊急連絡先を記入したものをご持参下さい。
(イベント主催者への提出は不要です)
7、バラ園の入り口までは急な登り階段などがあります。
8、バラ園の開園期間は5月中旬から5月末ですが、開花がずれることも予想されます。
9、向ヶ丘遊園駅前にはファミレスやMAC、ケンタッキー等があります。
10、昨年の参加予定者を優先して参加承認するのは
3月25日で終了いたしました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

フォトカメラ2さん 参加された皆さん おはようございます^^
フォトカメラ2さん  ご案内ご先導 大変にありがとうございました!

生田バラ園3歳の時 向ヶ丘遊園地時代に訪れて以来 
60年ぶりにおじゃまいたしました^^
日本民家園 昨年の紅葉の時期以来 半年ぶりでした^^

散策のようす YouTubeにUPできました
https://www.youtube.com/watch?v=eUwOMnaPon8
曲は カーペンターズ ストーンズ スティーブン・ビショップです^^