趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(再提案) 生田バラ苑と日本民家園

このイベントは終了しました

(再提案) 生田バラ苑と日本民家園
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 フォトカメラ2
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ばら
  • 古民家
  • 散策
料金
  • 500円
料金用途 日本民家園の入園料
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 東京下町大好き!の会の会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号 地図を見る
募集期間
イベント内容
昨年、雨で中止になりましたイベント「生田バラ苑と日本民家園」を再提案いたしました。

イベント内容
川崎の生田緑地ばら苑で約5,000本のバラの観賞を行い、
そして日本民家園で合掌造りなどの古民家の見物を行います。

日  時:5月17日(金)、13:00集合
集合場所:小田急線向ヶ丘遊園駅

予定のコース
小田急線向ヶ丘遊園駅に13:00集合→
バラ苑アクセスロード→生田緑地ばら苑→
東口ビジターセンター(トイレタイム)→
しょうぶ園(休憩)→川崎宇宙と緑の科学館(入りません)→
中央広場にてD51の蒸気機関車と客車の見学→
日本民家園→小田急線向ヶ丘遊園駅にて17:00頃解散

対象:東京下町大好き!の会の会員に限定します。

生田緑地ばら苑   
もとは小田急向ヶ丘遊園の施設でしたが、閉園に伴い園内に整備された「ばら苑」を開設、
春には約500種、約5,000株のバラを楽しめます。

川崎市立日本民家園   
昭和42年に開園した古民家の野外博物館です。
東日本の代表的な民家をはじめ、合掌造り、水車小屋・歌舞伎舞台など25件の建物をみることができます。

注意事項
1、散策は各人の自己責任で参加していただきますので、交通事故等に気をつけてください。
2、前日の天気予報で雨天の時は中止とします。前日の21時までに中止の連絡を致します。
実施の場合は念のため折りたたみ傘などをご持参くだい。
3、趣味人倶楽部 (禁止事項)の順守をお願いいたします。違反の情報のある人や違反者は参加の承認を致しません。
4、イベントが近づきましたら、当日の連絡用として私の携帯番号をお知らせいたします。
5、集合時間に遅れる場合や、途中ではぐれた場合は必ず電話にてご連絡ください。
6、散策時、不慮の事故などに対応できるように、各自緊急連絡先を記入したものをご持参下さい。
(イベント主催者への提出は不要です)
7、バラ園の入り口までは急な登り階段などがあります。
8、バラ園の開園期間は5月中旬から5月末ですが、開花がずれることも予想されます。
9、向ヶ丘遊園駅前にはファミレスやMAC、ケンタッキー等があります。
10、昨年の参加予定者を優先して参加承認するのは
3月25日で終了いたしました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かず♪さん

フォトカメラ2さん 参加された皆さん おはようございます^^
フォトカメラ2さん  ご案内ご先導 大変にありがとうございました!

生田バラ園3歳の時 向ヶ丘遊園地時代に訪れて以来 
60年ぶりにおじゃまいたしました^^
日本民家園 昨年の紅葉の時期以来 半年ぶりでした^^

散策のようす YouTubeにUPできました
https://www.youtube.com/watch?v=eUwOMnaPon8
曲は カーペンターズ ストーンズ スティーブン・ビショップです^^

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。