江戸城図面を見に行こう!

このイベントは終了しました

江戸城図面を見に行こう!
開催日時:

開催場所:東京都港区芝大門2ー4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 江戸城
料金
  • 0円
料金用途 懇親会は実費負担
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 下町大好きコミュ会員のみ
開催日時
開催場所 東京都港区芝大門2ー4 地図を見る
募集期間
イベント内容 都立中央図書館に江戸城の設計図が保管されています。
何と、それらは申請すれば一般でも無料で見られるのです。
本当は、昨年が「江戸無血開城150年!」ですが、1年過ぎた今年にも改めて江戸城に注目してみましょう。
その前に、少々散策を入れました。

コース
大門駅(都営浅草線) 集合→ 増上寺 → 一之橋 → 善福寺 → 有栖川宮記念公園 → 都立中央図書館 、資料見学後館内カフェで休憩&懇親会→ 広尾駅(地下鉄日比谷線)解散 徒歩距離約3km
※下見を6月下旬に行きますので、その結果でコースの変更及び割愛があるかもしれません。

注1:雨天中止としますが、その決定を前夜9時に参加者専用伝言板でお知らせします。
注2:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者専用伝言板に別途お知らせします。
注3:趣味人倶楽部禁止事項の順守をお願いいたします。違反(苦情)の情報のある人や違反者は参加の承認を致しません。
注4:コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。イベントは各人の責任で参加していただきますので、交通事故等に気をつけてください。
注5:イベントが近づきましたら、当日の連絡用として私の携帯番号をお知らせいたします。
注6:集合時間に遅れる場合や、途中ではぐれた場合は必ず電話でご連絡ください。

イベントレポート

もっと見る

たびともさん 参加者の皆様
暑さを乗り越え、
夢膨らむ散策となりました
読書が趣味で 最近は時代物の複雑な
登場人物や
目まぐるしく出てくる地名など
繪図に書き出しながら読書をするのを
楽しみにしています

これから江戸繪図を見ながら
読書できることを、さらに楽しみに
なりました。
ありがとうございました


参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。