石神井公園の桜見物(昨年中止の再提案)

このイベントは終了しました

石神井公園の桜見物(昨年中止の再提案)
開催日時:

開催場所:東京都練馬区石神井台一丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 散策
  • 花見
  • 石神井公園
料金
  • 0円
料金用途 但し、交通費などが別途必要
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 東京下町大好き!の会の会員限定です。
開催日時
開催場所 東京都練馬区石神井台一丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年コロナの為の自粛で中止にしました石神井公園と石神井川の桜見物と周辺の散策をリベンジで計画しました。

三宝寺池と、石神井池を有する石神井公園。今回は池の周りの、ソメイヨシノ等を見物いたします。
その後古民家や故郷文化館の見物をします。
更に、練馬高野台駅まで石神井川沿いを歩き、川沿いに咲いている桜を楽しみましょう。

募集人数:10人    
最小催行人数:6名
対象:東京下町大好き!の会の会員限定 。

開催日時:2021年03月30日(火)13:00 ~17:00
集合時間:13:00
集合場所:西武池袋線の石神井公園駅の中央口の改札を
     出たところ
開催場所:東京都練馬区石神井台一丁目 
募集期間:2021年03月27日(土)20:00まで


●スケジュール案
3月30日の13時に石神井公園駅に集合 ⇒ 石神井池 ⇒ 公園で桜見物 ⇒ 古民家内田屋住宅(見物) ⇒ 石神井公園故郷文化館(見物、トイレ) ⇒ 
桜広場 ⇒ 三宝寺池 ⇒ 厳島神社 ⇒ 石神井城址 ⇒ 野外ステージ(休憩、トイレ) ⇒ 石神井川沿いの桜 ⇒ 長光寺公園(トイレ) ⇒ 練馬高野台駅で解散17時00分頃

注意事項
1、桜の開花状況によっては内容を変更したします。
2、コロナウイルスの関係上、マスク着用と手洗いを徹底してください。アルコールの消毒液があればご持参ください。また、今後の状況により、イベントを中止する場合もあります。
風邪の症状や異常体温等、体調の悪い方は参加をお控えください。不参加の場合は必ずご連絡ください。
3、イベント中の事故、怪我、病気等は自己責任で対応願います。
4、前日の天気予報で雨などの悪天候の時は中止とします。当日の朝9時までに中止の連絡を致します。実施の場合は念のため折りたたみ傘等などをご持参くだい。 
5、趣味人倶楽部 (禁止事項)の順守をお願いいたします。違反の情報のある人や違反者は参加の承認を致しません。
6、イベントが近づきましたら、当日の連絡用として私の携帯番号をお知らせいたします。
7、集合時間に遅れる場合や、途中ではぐれた場合は必ず電話でご連絡ください。
8、イベント時、不慮の事故などに対応できるように各自本名と緊急連絡先を記入したメモ等をご持参下さい。イベント主催者への提出は不要です。
9、イベントページの写真は石神井公園のホームページから引用しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

石神井公園の桜見物に参加された皆さん、お疲れさまでした。
まだまだ綺麗に咲いた桜を見ることができて良かったです。
特に石神井川沿いの桜は満開で見応えがありました。
つきましては、東京下町大好きの会に、話題、「石神井公園の桜見物のイベント、お疲れ様」を作成いたしましたので、感想等がありましたらそちらに書き込みを
宜しくお願いいたします。

キャンセルが出ましたらお願いいたします