趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

湯島天神菊まつりと旧岩崎邸庭園を散策

このイベントは終了しました

湯島天神菊まつりと旧岩崎邸庭園を散策
開催日時:

開催場所:東京都東京都文京区湯島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 けんけん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 散策
  • 旧岩崎邸庭園
  • 湯島天神菊まつり
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 東京下町大好き!の会コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都東京都文京区湯島 地図を見る
募集期間
イベント内容 【参加申請状況】 
2014.11.8 21:32現在: 1名空きが出ましたが、定員に達しました。
===================================

湯島天神菊まつりと旧岩崎邸庭園を散策

=================================
朗報!!!今回、下町コミュの「イベント初参加」枠を3名分用意しました。
     興味のある方は、奮ってご参加ください。要参加申請(^o^)/
==================================

日時 :2014/11/16 13:00 〜 2014/11/16 17:00
場所 :東京都文京区湯島
イベント・タイトル:湯島天神菊まつりと旧岩崎邸庭園を散策

ジャンル: 趣味>その他
テーマ: 東京下町大好き!の会
タグ:   散策
  湯島天神菊まつり
  旧岩崎邸庭園
企画:ケイさん(事務手続きは管理人が代行)


11月上旬の菊花企画
関東一を誇る菊まつり 湯島天神菊まつり
珍しい江戸菊をはじめ、巴錦、菊人形、千本菊、盆栽など、多くの菊花が展示され、関東でもこれだけの規模の菊を見られるところは少なく、全国から来場者が訪れるそうです。
そんな湯島天神菊まつりと旧岩崎邸庭園を散策します。


コース:JR御茶ノ水駅(集合)→聖橋→湯島聖堂→御茶ノ水公園→甘酒天野や(外観)→神田明神(参拝)→宮本公園(トイレ休憩・自己紹介)→妻恋神社→湯島天神(菊花鑑賞・自由行動・トイレ)→都立旧岩崎邸庭園→上野公園不忍池→不忍弁財天→寛永寺清水観音堂→上野公園→JR上野駅(解散)

募集: 15名(最少催行:3人)
費用: 無料
対象: 東京下町大好き!の会コミュの会員のみ
締切日:11月14日(金)00:00

注1:菊等花の開花を保証するものではありません。
注2:旧岩崎邸庭園では入園料として、一般400円、65歳以上 200円が必要です。また、洋館及び撞球室の工事予定されており、一部見学出来ない場合がありますのでご了承ください。
注3:神田明神参拝後、隣接する宮本公園で、小休憩と自己紹介およびトイレタイムを予定しています。
注4:菊祭り会場の湯島天神周辺は非常な混雑が予想されますので、写真撮影や鑑賞は自由行動とする予定です。
注5:都内の神社や公園では、時期を問わず蚊がいます。被害にあわないように「虫除けスプレー」や「かゆみ止め」などで各自、自己対応してください。
注6:イベント終了時間は、概要です。天神内状況や混雑により変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
注7:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知らせします。
注8:コミュのトップページにも記載していますが、コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。

イベントシンボル:イメージ写真です

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たびとも
たびともさん

資料を幾つも準備してくださり、本当に至れり尽くせりのリーダーのケイさんに感謝を申し上げます。
今後も是非よろしくお願いいたします。逃がしませんよ〜!

マイラ
マイラさん

申し訳ありません(´・_・`)
体調不良がなかなか良くならず、残念ですがキャンセルさせてくださいm(__)m

よわちん
よわちんさん

申し訳ありませんが、身内に不幸がありまして
キャンセルします。
すみません、宜しくお願いします。

jinちゃん
jinちゃんさん

突然のキャンセル、大変、申し訳ありません。急用が入り何とも仕様がなく、重ねてお詫び申し上げます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。