趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ディープな下町、京成立石と周辺散策

このイベントは終了しました

ディープな下町、京成立石と周辺散策
開催日時:

開催場所:東京都東京都葛飾区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 けんけん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 散策
  • 京成立石商店街
  • 立石バーガー
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 11名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都東京都葛飾区 地図を見る
募集期間
イベント内容 【参加申請状況】
2014.12.09 23:40現在:
イベント実施まであと1週間となりましたので、参加申請の条件を外します。あと1名の枠ですので、先着順で受け付けます。
     ↓
23時に条件を外しましたところ、すぐに申請があり定員に達しました。
===================================


東京下町の中でも特にディープな雰囲気を持つ京成立石地区が、先日再訪した際その趣の破壊が進んでいるのにショックを受け、早期にイベントを実行しないと見る影もなくなってしまうのではとの思いから企画しました。
第99回イベント実行案(ディープな下町、京成立石と周辺散策)
徒歩距離約8.5km


=================================
朗報!!!今回、下町コミュの「イベント初参加」枠を3名分用意しました。
     興味のある方は、奮ってご参加ください。要参加申請(^o^)/
==================================

イベント・タイトル:ディープな下町、京成立石と周辺散策
タグ: 
  散策
  京成立石商店街
  立石バーガー
募集: 15名(最少催行:3人)
開催日時: 2014年12月16日(火)13:00〜2014年12月16日(火)17:30
場所: 東京都葛飾区
対象: 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
費用: 無料
募集期限: 2014年12月13日(土) 00:00
メモ: 

コース:
【京成 堀切菖蒲園駅】(集合)→立石バーガー→京成 お花茶屋→曳舟川親水公園→葛飾区郷土と天文の博物館→水戸街道(国道6号線)→タカラトミー 本社(玩具、雑貨)→青戸平和公園→京成 青砥→(入れれば)カフェ(自己紹介・休憩・トイレ)→かつしかシンフォニーヒルズ(国内屈指の音響施設) トイレ→證願寺→熊野神社(ポニー)→立石様(地名の由来になった石)→本奥戸橋西詰→奥戸街道→パティスリー コトブキ→大空翼 君の像→渋江公園→セルロイド工業発祥記念碑→チームメイト岬太郎の像(立石駅前周辺)→モツラーの聖地「宇ち多」→立石仲見世商店街→愛知屋(肉屋でメンチが美味い)→餃子の店 蘭州→鳥房 大東商店(鶏屋、裏で居酒屋も。素揚げ評判)→「呑んべ横丁」→江戸っ子 「宇ち多」と人気を二分→【京成 立石駅】(解散)


注1:途中の喫茶店で自己紹介・トイレタイムを設ける予定。飲食は各自注文・各自支払となります。ただし、店は未定。
注2:終了後の懇親会はありません。
注3:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知らせします。
注4:コミュのトップページにも記載していますが、コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。

イベントシンボルは、京成立石駅そばの呑んべ横丁の看板

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

モーゼ
モーゼさん

けんけんさんのサンタ帽子が良く似合っていましたよ。
ガイドブックにない、独特の下町の点と点をどう結び付け、皆にサプライズを提供するか。。
けんけんさんの十分な下見調査の結果ではないでしょうか。

解散場所の立石駅前で、前から行きたかったモツラーの聖地「宇ち多」にとうとう侵入できました。何たって最高でした!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。