趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

文京区学びの街を歩く(番外編)

このイベントは終了しました

文京区学びの街を歩く(番外編)
開催日時:

開催場所:東京都東京都文京区小日向4丁目6東京メトロ茗荷谷駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 のぶちゃん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 散策
  • 大学
  • 文京区
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都東京都文京区小日向4丁目6東京メトロ茗荷谷駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京文京区は、花のある町として、四季折々、散策を楽しめる街ですが、東京のど真ん中の好位置を反映して、最高学府の大学が集中している学びの街でもあります。
今回、6/14(文京区アジサイまつり)に続くコース設定で、第二弾として、そんなところも含めて文京区内を巡る散策イベントを立ち上げました。
あなたは、幾つの大学を知っていますか?コース途中の大学や史跡、名所などを巡ります。
皆様の、ご参加をお待ちしております。

イベント実行案(文京区学びの街を歩く(番外編))
徒歩距離:約6Km

募集: 15名(最少催行:5人)
開催日時: 2015年1月17日(土)13:00〜2015年1月17日         (土)16:30
場所: 東京都文京区(茗荷谷駅)〜豊島区(目白駅)
対象: 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
募集期限: 2015年1月10日(土) 22:00
メモ: コース途中の大学や史跡、名所などを巡ります。

コース:
東京メトロ「茗荷谷」駅→筑波大(遠望)→貞静学園短大→拓殖大→ザンビア大使館→跡見学園女子大→→お茶の水女子大→ネズミ坂→鳩山会館→関口台公園→東京カテドラル大聖堂(トイレ休憩、自己紹介)→→椿山荘(日本庭園鑑賞)→新江戸川公園(元大名庭園鑑賞)→早稲田大学(遠望)→目白台運動公園→→日本女子大→旧田中角栄邸→南蔵院→氷川神社→金乗院(目白不動、丸橋忠弥墓)→千登世橋→→雑司ヶ谷鬼子母神→学習院大学→JR「目白」駅

注1:途中の「東京カテドラル大聖堂」で自己紹介・トイレタイム   を設ける予定。
注2:終了後に有志による、懇親会を予定します。
注3:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知ら   せします。
注4:コミュのトップページにも記載していますが、コミュとして   何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる   事を了承の上参加されているものとします。

*イベントシンボルは、「東京カテドラル大聖堂」です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きゅうちゃん
きゅうちゃんさん

ありがとうございます。楽しみにしています。
今、この伝言に気づきました。
ほかに何か私からすることはあるのでしょうか?
まだ使い方がわからないので、必要なことがあれば教えてください。

エミ
エミさん

参加承認ありがとうございます。
楽しみにしていますので
よろしくお願いします♪

のぶちゃん
のぶちゃんさん

きゅうちゃんさん、エミさん、
参加受け付けます。
当日は、東京メトロ「茗荷谷駅」の池袋側改札口をでて、左に
向かったすぐの所で、お待ちください。

エミ
エミさん

間に合いましたら参加させてください。
よろしくお願いします(*_*)

きゅうちゃん
きゅうちゃんさん

はじめまして。新入りです。
できれば参加したいのですが。。
よろしくお願いします。

のぶちゃん
のぶちゃんさん

欠員が2名出ました。
申込期限が過ぎていますが、1/14(明日)まで
受け付けます。
希望者は、この伝言板にて、参加申し込みをしてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。