趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第2回さいたま国際マラソン

開催が決定しました。

参加者数と参加費と制限時間が増えました。

http://saitama-international-marathon.jp/news/54/

さいたま市民枠・埼玉県民枠もあります。

秋の大会の1つにどうですか?


(フルマラソン)大会前日には、ファンランやリレーもあります。

コメント

ひろみさん

2016年04月30日 20:17

埼玉県民なので、参加したいと思っています。制限時間4時間では無理だったけれど、今度はかなり緩和されたので走れるかなあ、と。
エントリーできるとうれしいです。

ミーちゃんさん

2016年04月30日 19:30

お疲れ様です。
さいたま国際、昨年は沿道応援でトップアスリート達やマラカフェから参加された皆さんの姿に感動しました。
第2回はコースも大幅に変更して、ガチレースから一転ですね。

10月、11月のレースは抽選結果次第ですが、さいたま国際もちょっと悩んでます。先着順と言うのが、難しいかな。。今年も応援になるかも?です。

なおとさん

2016年04月19日 21:45

やっくん、秋の大会の予定が着々と進んでいますね♪

さいたまは11月13日ですか、残念ながら僕はその日は仕事です。大田原もちょっと大阪からは遠いです。

青太は後半の青島を眺めながらの海岸線が気持ち良い大会ですよ。コースも平坦だし、走ったあとに青島温泉もあるオススメの大会です。ただ、月曜仕事なため、ちょっと無理です(泣)

僕は大阪とその前後もおとなしく関西の大会を走る予定です。関西の大会に出る予定の方は声をかけてください(笑)

かつおさん

2016年04月19日 08:27

やっくんさん

第1回は、いろいろと問題があります。参加される方は、それなりの覚悟を!

さいたま国際マラソン「一般の部(サブ4)」の完走率は、
男子73.57%・女子56.16%でした。
男女全体で71.83%です。東京(制限時間7時間)の93%強とは、
比べないけど・・・

率が低いのは、主催者に問題があるわけではありません。
少し無理した参加者が多かったからです。
最初から制限時間を「4時間」としていましたからね♪
今回、制限時間を延ばすならば、参加費は据え置くべきだと思います。

>マラカフェの皆さんで一緒に走りませんか!?

大田原11月23日(祝)(予定)
青島太平洋12月11日(日)(予定)

 さいたま と大田原で迷っています。
 みなさんは??

やっくんさん

2016年04月18日 23:55

僕も新聞で見ました!
11月13日決定ですね
かつおさんも昨年走ったのでご存知でしょうが アンケートやら!で(僕はさいたま市民なので特別にかな?)いろいろと問題や改善点が問われていたようです
やはり完走率70パーセントが全てを物語っていますね

僕個人的には昨年同様 サブ4限定の敷居の高い大会と位置づけしたいとも思うことと 多くの参加者を集い さいたま市を盛り上げてほしいと思う気持ちが交差しています

いづれにしても地元ですので今年も参加するつもりです!
10月は未定ですが11月からのフルは
さいたま国際 大田原 青島太平洋を予定しています!
マラカフェの皆さんで一緒に走りませんか!?