『 ぶらり散策 : 天浜線 “原田駅” から “加茂荘・加茂花菖蒲園” へ & 初夏の夕食会 』

このイベントは終了しました

『 ぶらり散策 : 天浜線 “原田駅” から “加茂荘・加茂花菖蒲園” へ & 初夏の夕食会 』
開催日時:

開催場所:静岡県散策コース : 掛川市原里 “加茂荘・加茂花菖蒲園” 周辺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 静岡タウンウォーキング倶楽部
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ウォーキング
  • 食事会
  • 仲間づくり
料金
  • 6500円
料金用途 入園料&夕食会費
参加人数 21名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 〔コミュのメンバー〕または〔コミュに参加申請をされる方〕
開催日時
開催場所 静岡県散策コース : 掛川市原里 “加茂荘・加茂花菖蒲園” 周辺 地図を見る
募集期間
イベント内容 コミュニティ 『 静岡タウンウォーキング倶楽部 』
           第38回イベントで、開催地は掛川市です。

今回のイベントは、
◇ 天竜浜名湖鉄道 “原田駅” から “加茂荘・賀茂花菖蒲園”
  までをぶらり散策
  (往復で3.8km程度の軽〜いウォーキングです)
◇ “加茂荘・賀茂花菖蒲園”で、庄屋造りの建物を見たり、
  花菖蒲や紫陽花の花を見たりの園内散策
  (1時間程度の散策、入園料:1,500円が必要)
◇ 掛川駅近くの居酒屋での初夏(5月5日はもう立夏なので)
  の夕食会(と言うか、にぎやか飲み会ってことで!)
  で楽しみたいと思います。

【 集合場所・集合時間 】
JR掛川駅にPM1:40までに集合
☆このあと、PM1:52発の電車に乗ります。

【ウォーキングコース・距離 】
天竜浜名湖鉄道の “原田駅” から “加茂荘・賀茂花菖蒲園”
まで片道1.9km、帰りも歩いて戻りますが、たった往復
3.8km程度のお気軽ウォーキングです。
☆ウォーキングよりお酒の方が断然好きな私が、飲み会に
  エネルギー温存のために、策略的に距離を短くしたって
  ことでは決してありませんので。

【 初夏の飲み会(オプション・イベント) 】
場 所:JR掛川駅近くの居酒屋で
時 間:5時ごろから2時間程度
会 費:5,000円程度(予算として)
☆オプション・イベントですので、無理してご参加いただかな
  くても結構です。
☆逆に、夕食会のみのご参加も大歓迎!です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇ このイベントの詳細なご案内は、5月18日頃に一斉メール
  にてお知らせしますので、ご承知おきください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヒロ〜さん( ´ ▽ ` )

いいですね。

管理人さんの負担が少しでも減るといいですね。

ヒローさん こんばんは! コメントありがとうございます!
『管理人様』なんて呼んでいただき、どうかしましたか? 酔ってませんか?
さわやかウォーキングにコミュのみんなで参加の件ですが、静岡県内のJRの駅
スタートで、ウォーキングの距離もあまり長くないイベントが見付かったときに教えて
ください。 具体的なご提案をいただけれは、検討させていただきますので。

こんばんは!
管理人様、いつも企画から、当日の親睦会までセットしていただき
感謝しています。
参加した時の楽しさは格別で、コミュの方たちともずいぶん仲良くなりました。

提案事項ですが。 一年に一度、さわやかウォーキングでコミュのみんなで
参加しませんか?
いつも、管理さんにおんぶにだっこで、この提案も申し訳ないのですが。
検討、お願いします。

・・・だべ?

(〃▽〃)

・・・って

違うって。

ぶんこさん コメントありがとうございます!
やはり、ぶんこさんが生まれ育ったところの方言でのコメントは温かみがあって
いいですね。
私とヒローさんと、そしてぶんこさん。 やはり「類は友を呼ぶ」ってところでしょうか。
もちろん、『類』はウォーキングではなくてお酒ってことになりますが・・・。

ヒローさん コメントありがとうございます!
天浜線に乗っている時間は、片道20分弱ですが、車窓からの眺めも
楽しんでくださいね。
ウォーキングは、肩こり・腰痛防止のためにもいいと思いますが、体内
からアルコール分を排出する効果もかなりあると思いますので、ヒロー
さんはもっとやるべきだと思います。
まあ、人のこと言える私ではありませんが・・・。

天浜線は、初体験になります。
楽しみにしています。

最近、ウォーキング不足なので反省しています。
肩こり・腰痛防止のためにも、タウンウォーキングしなくては!