『 法多山へ “ 節分詣で ” ウォーキング & 邪気(鬼)払いの夕食会 』

このイベントは終了しました

『 法多山へ “ 節分詣で ” ウォーキング & 邪気(鬼)払いの夕食会 』
開催日時:

開催場所:静岡県ウォーキングコース : 袋井市 《 JR愛野駅から法多山までの往復 》 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 静岡タウンウォーキング倶楽部
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ウォーキング
  • 食事会
  • 仲間づくり
料金
  • 5000円
料金用途 夕食会の会費
参加人数 12名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 《 コミュのメンバー 》 又は 《 コミュに参加申請をされる方 》
開催日時
開催場所 静岡県ウォーキングコース : 袋井市 《 JR愛野駅から法多山までの往復 》 地図を見る
募集期間
イベント内容 『 静岡タウンウォーキング倶楽部 』 第41回のイベントで
開催地は袋井市です。

まだまだ寒い日の続く毎日ですが、暦の上では、もう2月
4日は立春。 そして、その前日の3日が節分です。
節分の日の夜には、鬼打ちの豆をまいたり、柊(ひいらぎ)
の枝に鰯(いわし)の頭をさしたものを戸口にはさんだりし
て、邪気を払う風習があるそうです。

そんな節分の風習にあやかって、法多山への “ 節分詣で ”
のウォーキング(距離:往復で約6.5kmのお手軽ウォー
キング)と邪気(鬼)払いの夕食会を企画してみました。
まあ、邪気(鬼)払いの夕食会なのに、酔っぱで赤い顔の
“赤鬼” ばかりになりそうな嫌〜な予感がしますが・・・。

なお、今回のイベントは、ウォーキングのみ、夕食会のみ
のご参加も大歓迎ですので。

【 集合場所・時間 】
電車の方:JR愛野駅にPM1:30
車での方:エコパ西第1駐車場にPM1:50
☆詳細な待合せ場所は後日お知らせ

【 ウォーキングコース・距離 】
コース : JR愛野駅(スタート) ⇒ エコパ(西第1駐車場) 
⇒ エコパ内歩道 ⇒ 一般道(約700m) ⇒ 法多山
⇒ エコパ経由JR愛野駅(ゴール)
距 離 : 約6.5km(車の方は、約4.1km)

【 邪気払いの夕食会 】
時 間 : PM5:00〜7:00
場 所 : JR掛川駅周辺の店
      ☆JR愛野駅からは電車で移動
会 費 : 5,000円程度(飲み放題付きコースの予算として)

2月の(すがすがしい?)寒さの中、にぎやかに楽しくそして
張り切ってウォーキングしたいと思いますので、たくさんの方
のご参加をお待ちしています!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すーさん NORIKOさん charlieさん 
コメントどうもありがとうございます!
次回は、3月の後半か4月の前半に、春の野山をハイキングしたいと思いますので、
ご都合OKでしたらぜひご参加くださいね!

久しぶりに参加させて頂き、大変楽しく過ごしました。夕食会も盛り上がりました。walking途中の一杯は次回の楽しみにとっておきます。ありがとうございました。次回も楽しみにしてます。charlie

昨日はありがとうございました(^^)

久しぶりの参加でしたが、やはりこのコミュは楽しいなぁ(^o^)/
一日中楽しませていただきました。

お土産に買った厄除け団子を食べながら、余韻に浸ってますw

pcsさん、参加の皆様、お疲れ様でした。

法多山へのウォーキング、お陰様で楽しく歩け大満足でした。

どうもありがとうございました。

ヒローさん♪

(●^o^●)あはは。

ヒローさん
今年は、やけに低姿勢キャラですね。
キャンセルは、「直前無断キャンセル」でなければ、ぜんぜん構いませんので。
久しぶりに、ウォーキングしてそして飲んで食べて、たっぷり楽しみましょう!

ぽろんさん
お久しぶりのイベントへのご参加、大歓迎です!
今年も、イベントで楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします!

ぶんこさん
今年もまた、ウォーキングやドライブや飲み会で、よろしくお願いします!

追伸
誘っておいて休んでしまい、ごめんなさい。
ヨッシーさん けいさん。

前回のイベントでは、急な欠席でご迷惑かけました。
PCSさんには、ほんと、すいませんでした。

今回は荷物持ちでも、雑用なんでもしますので
許してください。食事会では、お酒の注ぐ係りします。
当日、あまり寒く無く晴天になりますように!

久しぶりに参加させていただきます(^^)
忘れられちゃったかなあ〜(^◇^;)
よろしくお願いします!!

あけましておめでとうございま〜〜す。今年も宜しくお願いします。
(=^ェ^=)