ちょっとイベントの下見に行って来ました!

もう桜も葉桜に変わりつつありますが、この20日のイベントで行くところの
『春』はどんな様子かと、ちょっと下見をして来ました。

木々の新芽はまだ出始めたばかりで、パッと見の林は、まだ冬って感じです。
山菜の方は、ワラビやゼンマイやフキがけっこうたくさん出ていましたが、
時間が無かったので、採らずに写真だけ撮って帰って来ました。

でも、今たくさんあるからと言って、20日の日にたくさんあるとは限りません。
先に山菜採りに行った人が採ってしまうかもしれないし、ワラビやゼンマイは
すぐに葉を出してしまいますので。

20日の日が好天で、野外ランチもバッチリでき