趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

宝塚元星組娘役たちの 恩返し

こちらはある新聞記事からの引用です。

「一方、元星組の娘役3人が講師となって指導する「宝塚音楽学校受験生特別レッスン夏」が、このほど東京都内のスタジオで開かれた。元星組娘役トップの遠野あすか、と蒼乃夕妃そして白華れみらが講師で、未来のタカラジェンヌを目指す女子中高生を指導した。

 レッスンには、東京、大阪のほか、福島、宮城、沖縄など全国から集った約20人の女子中高生が参加。声楽を遠野、ジャズダンスを蒼乃、バレエを白華が担当し、レッスン終了後には、3人が面接官となって、受験本番を想定した模擬試験も行い、最後には個別で具体的なアドバイスをおくった。千葉県流山市から参加した高校3年の野木絵利加さん(17)は「夢の宝塚の舞台で大活躍したトップさんらに会えるだけでも感動なのに、指導までしていただくことができて、光栄でした」と大感激。

 今回の特別講座は、遠野が主宰する「クラッシーレッスンズ」が企画。遠野は「今私が受験生なら受けたいレッスンをコンセプトに講師の人選にこだわりました。重要なのはトップが次世代のスターに培ってきたものを惜しみなく渡していくこと。100周年を機に、現役だけでなくOGの私たちも、どのように宝塚を盛り上げていけるかを考えられたらと思います」と抱負。一方、講師の白華は「受験生を対象に教えるのは初めてでしたが、とても楽しかった。みんな夢に向かってきらきらしていたのが印象的でした」蒼乃も「私も教えるのは初めてでしたが、とてもやりがいがありました」と話していた。次回は冬季に開催予定。問い合わせはホームページアドレスへ。

 さて次回は宙組大劇場公演初日と星組特別公演初日のもようをあわせて報告します。お楽しみに。(薮下哲司) 
.[ 2013年9月5日 ] 」

遠野さんが主に企画しているようです。娘役の力量不足が問われているので、近年宝塚ファンにも支持された実力があった娘役さんの活躍は本当に嬉しいです。

現役時代、3人とも なんともいえない個性を兼ね備えた娘役でした。今現在、現役の娘役さんにも見習って欲しい部分は沢山ありますね。特にメンタル。あとちょっと! とかそういう部分なんだと思いますが。。

受験生はきっと、眠れなかったのではないでしょうか?興奮して。。。

コメント

もめんさん

2013年09月06日 02:03

ぜひとも、今回の講習を受けた子達が入学してくれるのを祈ります。

オスカルさん

2013年09月06日 00:28

> 遠野あすか、と蒼乃夕妃そして白華れみ

おーおー!私の大好きだった3人さんではないですか。個性と云うか華があった人たちですね。
それぞれに得意技があってなにか一つ得意なものがあると最大の武器になりますね。

> 受験生はきっと、眠れなかったのではないでしょうか?興奮して。。。

きっと眠れなかったでしょうね。でも最高の想い出・宝物になりますよ。