趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

やっと見ました。花組「ショー CONGA」

昨日、CSで東京楽の模様が放送されておりました。

「CONGA」
私の苦手なラテンショーですが、演出はショー作家の藤井さん。
途中、やはりラッパズボンの変な衣装が登場しますけど、ラテンショーの中では群を抜いていい作品だと思います。

ANJUさん振り付けの海賊の場面は、曲といい、振り付けが喜多先生を思い出します。ちょっと古くて懐かしくて そしてなんだかかっこいい。

らんらんコンビのデュエットダンス。花びらの上で重なりシャチホコのようなポーズからスタート。衣装は白くて素足で踊る濃厚なデュエットダンス。このような場面は星組「ボレロ」の中にもありました。 ここで黒いカップルが登場します。そのうちの男性(月央さん)が蘭はなちゃんをリフトして高速回転。途中から変形リフトになりますが星組の柚希礼音さんよりもきっと高速回転しています。もちあげるほうと、乗る側の蘭はなちゃんも上手なんだと思います。

フィナーレの一場面、壮さんと踊るのはダイモン。女役です。これがまたまたきれいで驚いた!!

最近は放送されてもつけたまま 寝る事が多かったのですが、最後まで楽しんでしまいました。

この作品で退団された愛音さんは ただいま 玉三郎さんの「アマテラス」に出演中。チケットも売れまくっているようです。

コメント

もめんさん

2013年09月15日 16:54

蘭寿とむさんのアドリブ。。気がつけばけっこう、彼女の動画を見ていることが多いです。いいコンビになりましたね。。。星も大好きですけど、なんとなく成長を見てきたコンビなんで充実期ですね。。

オスカルさん

2013年09月14日 21:59

このショーはやはり「蘭寿とむ」さんの銀橋でのアドリブが印象深いですね。ラテンのあのようなパンツが彼女には似合っていました。ワイルドでしたねー。

もめんさん

2013年09月10日 20:40

未羽さん、

はい。ラテンとロックは宝塚では「????」と思うことになるので、水さんの「ロックオン」は 無事な作品でよかったと重いました。 ヤンさんはやはり男役の真髄を知っているんでしょうね?現役時代に女役も多かったので、魅せることを男女両方、知ってますね。。外部のSYUN先生も凄いと思います。アメリカミュージカルのようなcuteは振りが出てきますね。男性って仕草にこだわるなあと思います。

未羽さん

2013年09月10日 13:30

もめんさん
ラテンショー苦手なんですね?
私は好きです〜♪この公演は大劇場の初日に
一度だけ見に行きました。今度のMrSwingのが
好きではありますが。どちらもヤンさんの
振り付けは最高に好きです(*^^*)