趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

永遠物語 見ました! はじめて知る名作でした。

CSで今年の春にバウで公演された榛奈さんの代表作が放送。
初めてこの作品をみて話を知りました。「無法松の一生」とかいう、映画の題名や曲名は知っていたけど。未亡人親子に恋をして甲斐甲斐しく世話をしたという話だと思っていました。
でも、本当に松五郎さん自身は天涯孤独なんですね。。実の母親役は邦なつきさん。 30年ぶりにあった親子は泥酔しており、酒の力で無理に酔わないとお互いのことも話せないというような 切ない場面。 松五郎は幼くして母が家を出て行き、実の父だと思っていた人が 実は血のつながりがない父親だと知らされる。その後の、「おらぁ 切なかぁ。。。」の一言が本当に切ない。

この作品には吉岡夫人に花總まりさんが抜擢。有名な場面「松五郎さん。。。お嫁さん。。。もらったら?」の台詞が本当に上手いです。いい娘役です。

まだ今月はCSで放送されていますので興味のある方は ご覧ください。懐かしい、星原さん、萬さん、風早さん、朋さんなどのお姿も拝見できますよ。

コメント

もめんさん

2013年09月15日 16:56

もとてつさん、

風花さんも上手な娘役でしたね。。本当に彼女が現役でしたか??榛名さんのお相手でしたね。。。
過去にCSで放送があったように思います。

もとてつさん

2013年09月14日 22:19

もめんさん、ありがとうございます。
宝塚のなかでも、大好きな作品のひとつです。

以前から一度観てみたいと思っていて、初めての
生舞台は風花さんが吉岡夫人の時でした。

故村田英雄さんが、歌われた『無法松の一生』も、大好きな歌です。

今回は、間に合わなかったですが次回放送は録画します。

オスカルさん

2013年09月14日 13:41

先ほど留守録セットしました。ギリギリ間に合いました。
内容及び情報ありがとうございました。