趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ファンの思い

もう一つのサイトで雪組関連の記事を書いたら物凄いアクセスが伸びていて
びっくりしました。ランキングはしていないのですがその中に今回退団する
夢華あみさんのことも名前は上げていないのですが書いていたら皆さんの関心の高さがうかがえます(^^;

やはり他の皆さんの記事を読んでも同じような思いをされてる方が沢山いたこと。
出来れば初舞台を踏んですぐにでもやめてほしかった(>_<)

雪組ファンは本当に悲しい思いを沢山してきました。嫌なら見に行かなければよいだけ
ですがご贔屓さんたちが頑張っていたらやはり行きたくなります。
新しい作品が出るたび組まされる男役さんのファンはショックを受けてきました。

ようやく振分けや配役が発表になるたび不安な思いをせずにすみます。
96期はまだ他にもいるのですが彼女は飛びぬけて注目されすぎました。

他の組のファンの皆さんも嫌な思いされてると思いますがようやく解放されます。
劇団も援護しなければいけない事情があるとはいえファンの思いを無視しすぎです。

今の客席の状況を把握してるのでしょうか?しててもどうすることも
出来ないでしょうが1枚でも多くとご贔屓さんの力になりたくて沢山見に行ってる
ファンの思いを少しは考えてほしいです・・・が

最初に感謝の気持ちをマスコミ各社の皆さんにした人が上にいる以上仕方ないですね。

コメント

ヨーキーさん

2013年09月27日 19:49

96期ですか〜〜 宝塚史上最大の汚点でしょうね・・・。

困ったものだと思います。どこにだっていじめはあります。
でもいじめで裁判沙汰にするなんて・・・・。

それほど陰湿ないじめだったのでしょうか?

夢華さんが辞めようとこの事実だけはずっと残るでしょうね!!

「清く、正しく、美しく」とフアンはずっと思い続けたい・・・・。
それだけですね。

しかし後味の悪い事件でした。

雪組のためにも早く忘れましょう〜〜〜〜。

Purioさん

2013年09月27日 18:33

北原瑤子さん・・そうでしたね。
私が聞いた話ではテストだと言われて無断で放送されたのに劇団は聞き入れてくれなかったというものでした。

その前にも美雪花代さんは某化粧品のCMに出たとかで当時花組トップ娘役さんだったのにも拘わらず不可解な退団(クビ?)をされました。

しかし刑事的な事件は擁護してもみ消そうとしたり・・劇団の処分の基準がわかりません。

以前テレビで受験生を取り上げた番組がありましたが、その中でも数人は退学したり卒業はしても初舞台踏んでいません。

ある生徒は「宝塚は大好きだし舞台も踏みたいけどあの同期とだけは同じ舞台に立ちたくない!」と捨て台詞残して辞めたそうです。

同期の間で色々とあったのでしょうね。

人気番組でしたがその後その企画はなくなりました。

ばんちゃんさんも言われてる通り(この場合は入る前からですが)
同じように上を目指して入ってきた少女たちの集まりの中で一人でも注目されると同期生同士の信頼関係を作ることは難しいんだと思います。


どの期でも色々問題はあったようですが96期生だけは全員が退団しても事件は風化されないでしょうね。。

未羽さん

2013年09月27日 17:53

そうですね、あの裁判は誰にとっても良い結果にはならなかったし
今は一般の方なのでこちらでは書かない方がいいかもです。

この先劇団にはこのことを忘れずに良い人材を育てて素敵な作品を
沢山見せて頂きたいです。

夢を見に行く場所ですから・・・。

浅葱さん

2013年09月27日 17:20

この掲示板は「宝塚歌劇ファン」の掲示板なので、タカラジェンヌにならなかった今は一般の方の過去の話と将来の推測ははあまり掲示板の趣旨には相応しくないと私は思いました…
生意気なことを書いて申し訳ありません。

ばんちゃん。さん

2013年09月27日 16:41

誰もがよい結果にならなかった裁判でしたね。

Sさんにしても本名もわかり、ネット上ではずっと拾った財布を届けなかった事や、同期の携帯を押入れに隠した事など認めた件は残るであろうし。
何かあれば裁判を起こす人であるとみられと芸能界、就職にも不利になるであろうし。

音校、歌劇団も「清く 正しく、美しく」はなんだったんだとなったし。

96 期はず~と白い目でみられるし。

宝塚をあまり知らずに入校されたのが悲劇の始まりでしょう。

Sさん親子は以前に無断TV出演で美貌の北原遥子さんが辞めさせられた事など、ご存知でなかったんでしょうね。

予科生で TV出る、前代未聞、想定外に、初期の段階できついようだけど、私が校長なら 辞めていただきます。

「そういう事をされると、同期生同志の信頼関係が築けません。
信頼こそ、100年間の宝塚の伝統です。」毅然と言うなぁ。

技術だけでなくそういう事がだいじなのでは、ないでしょうか?

未羽さん

2013年09月27日 12:47

悠月さん
劇団ももう少し違う形で動いてほしかったです。
裁判での証言か何かの埋め合わせか知りませんが
正直悲しいです。
彼女たちに役が付いたり場面を与えられるたびに
嫌な気分になってます。
96期がみんなやめてもこのことはずっと残りますけどね(>_<)

悠月ゆりかさん

2013年09月27日 08:45

私のメインブログではない、まったり雪組応援ブログも以前から夢華あみさんの事を書くと、アクセス数が異常にヒットしていました。
更に、96期生イジメの主犯、張本人の花組生に関する事を書いた花組応援ブログも異常にヒットしました。ただ単に、配役に関して書いただけでしたが…。

それだけ、ファンはあの不祥事を忘れていない証拠ですね。
いくら、歌劇団が擁護しても無駄な事です。

もとてつさん

2013年09月26日 22:57

未羽様
早々のご返答ありがとうございました。
ネット等の書き込み等で見ていましたが、この期だったんですね。
彼女が、イジメの張本人?

大昔、70周年の記念番組(バラエティー系)で、当時の宝塚市長の奥様が
元宝塚で、在団中女性の世界ですから…と、おしゃっていました。
男の私には、解りませんが。

私は、宝塚は、仕事等の嫌のことを忘れさせ、夢を見させてくれるとこと、思っています。

未羽さん

2013年09月26日 22:28

浅葱さん
やる気失せてるなら本当に早くやめてほしかったです。
役を与えられないとかならまだしも96期は比較的大事な役を与えられていながら
考えてたなら早く決断してほしかったですね(>_<)

浅葱さん

2013年09月26日 22:01

http://ameblo.jp/actress-k/entry-11620981688.html

仙堂花歩さんのブログにこんな記事がありました。

『雪組 凰いぶき』なが
2014年2月9日付けで、
宝塚歌劇団を卒業させて頂く事になりました。
皆さんには突然に思われるかもしれませんが、
本人からは約1年前から相談を受けており、
一緒にたくさん考えた結果、最終的には本人が決断しました。
私も宝塚に居たからこそ味わった
喜びや苦しみがありました。
その経験があったからこそ、
今 ACTRESS Kで遣り甲斐ある毎日を送っています。
彼女もきっと たくさんの経験をし、
新たな夢を見付けたのだと思います

・・・・・・・
1年前というとちょうど空波輝がひっそりと退団した頃???
雪組の96期はこの頃からもうやる気も失せていたのかもしれませんね。
あみちゃんも結構前から退団を考えていたようですから。
だったら本当に早く辞めればよかったのに。

未羽さん

2013年09月26日 15:14

もとてつ様
彼女だけでなく96期は音楽学校でイジメ問題をおこし裁判になってます。
清く正しく美しくが一瞬で消されてしまいました。
今までも水面下ではあったとは思いますが表に出してはだめです。
彼女達のおかげで夢が見にくくなりました(>_<)

もとてつさん

2013年09月26日 14:32

未羽様
私、現在の宝塚には疎いので、詳しくないのですが、
彼女はどのようなことをされたのですか。