趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

全国ツアーの演目

昔は地方公演と呼ばれていた全国ツアーですが

最近はあまり地方公演に相応しくない演目が多くなりましたね。

知り合いに見せたいと思っても

宝塚を見慣れた人向けになっているように

思います。

ようやく仁やベルばら本編で宝塚初心者を誘いやすいかも?

全国に宝塚ファンを増やしたいならもう少し演目を

考えてほしいものです。

大作を動かすのは難しいとは思うし今のスケジュールだと

新作も厳しいのはわかりますが

なんとかしてほしいものです。

ここ最近よかったのは我が愛は山の彼方にやうたかたの恋くらいかな〜。

それだけ見てても思い出せない感じになってます。

毎回見たいと引かれる作品は来ないし悲しくなりますね。

博多座の演目も来る組は決まった組が多い上にぱっとしないから

悲しいものです(>_<)
もう少し作品を考えてもらいたいです。

コメント

未羽さん

2013年09月30日 22:20

もめんさん
確かに見慣れてる自分にも問題ありかもですが
好きな作品の時は見てて幸せな気分になりましたよ。
うたかたの恋とか。やはりもう少し選んでほしいです・・。

浅葱さん
特に最近は日本もの多くなりましたよね。客層見たら仕方ないのかなと
思いますがとりあえずショーありは喜ばれますね(笑)

フットルース見に行った時も一部のご年配の団体さんは
盛り上がるとこも大人しく見てましたし。
作品選ぶのも難しいですよね?(^^;

浅葱さん

2013年09月30日 19:32

やたら和物が多い気が・・・・汗
ただ地方はどこの劇場に行ってもついて回っているファン以外は
本当にお年寄りが多いので、劇場の客層にあわせてるのかな???

もめんさん

2013年09月30日 17:49

時々思います。。
宝塚が悪いのか、私たちがなれすぎて面白く感じないのか??