趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今年のバウ作品の結果は?

月組の月雲の皇子から始まった今年の若手中心のバウ作品。

最終的に東上するのが決まった作品は月雲の巫女のみ。

月組、花組、宙組は見てませんが花組のガーシュインは

内容は良さそうでしたが
先生の思いが強すぎて?出てる皆さんが上手く描ききれなかった様子?
宙組のWMWは若手と呼べるのか?中堅の二人のダブル主演。

楽しそうな作品に出来上がってましたね?

そしてご贔屓さん主演の春雷は若手のバウにしては
菩提樹のセットの素晴らしさ楽曲の素晴らしさ、ご贔屓さんの成長も見れて幸せな

作品でした(*^^*)
バウの空間が大好きです。後半は花組のショー作品からまた来年にかけて

新しい作品が生まれます♪

若手、中堅の成長が見れた一年でした。
皆さんの見た作品の感想も聞かせて下さいね♪

コメント

未羽さん

2013年10月06日 14:20

浅葱さん
東上は無理そうですね〜(内心はほっとしてますが)汗
本当に幸せな公演でしたよね(*^^*)
ショーケースも見に行けるかわかりませんが
出来るだけ見たい公演です。
バウのショー作品は好きなので楽しみ♪

浅葱さん

2013年10月05日 22:23

バウはいつも思うのですが本当に照明が綺麗で、大好きな劇場です。
幸せなことに翔君が初単独主演をあんなにステキな作品でさせていただいて、
ぜひ東上してほしいとは思うのですが・・・・
日程的にはムリなのかなあ。。。。。
今後はショーケースが楽しみですね!

未羽さん

2013年10月04日 21:07

もめんさん
バウとは違いますが私の地元の芸術劇場も大、中、小とあり以前お手伝いしてた時に
劇場の方が役者さんたちがここに来た後、大きなところに行くのが怖いとか言う話を聞いたことあります。
小さいから本当にごまかしきかないしでも出てる皆さんには覚えてもらえる大きなチャンスの場所でもあるからまた沢山素敵な作品をしてほしいです。

春雷はせしちゃんが本当に素敵でした。2人の相手役さんを素敵に見せてくれた方で
このような娘役のトップが出てもいいと思うのですが(泣)

今の娘役のトップさんはなんだか物足りません(T_T)

もめんさん

2013年10月04日 19:05

CSで宝塚アーカイブスの再編集がありたまたま見ました。バウ開場の前は大劇場で公演期間の編成があり1作品2ヶ月公演とかしていたようです。それで、生徒から「もっと、いろんな作品で役を演じたい、」ファンからは「もっといろんな作品がみたい」という声があがったとか? バウのこけら落としは「ホフマン物語」。バウホール初期の作品は
?海外翻訳作品「ヴェロニック」「ディーン」など
?スターのリサイタル
が主だったようです。主にトップ、2番手の主演。
その後はまだ放送がないのですが、 おそらく今の若手育成や冒険作品を上演するようになったとのこと。

わたしもいろんな作品を見ますが、キャパの小さい小劇場は役者もごまかしが利かないので本当に面白いですね!! 
会話劇のみストレートプレイ 今回の「第二章」も大変に楽しみです。

春雷はヒロインも良かったらしいですね。。ちょっと見たけど綺麗なセットでした。作品の雰囲気を大事に出来るバウはいいですね。。まさに夢の世界です。

未羽さん

2013年10月04日 14:03

プチトマトさん
バウも機会があればご覧くださいね〜♪
若手や中堅と呼ばれる皆さんにも時にはチャンス
ある場所なので毎回楽しみにしてます。
沢山見れませんけど・・・。

ルピスタさん

2013年10月04日 13:37

バウは 宝塚市を訪ねたときに
前を通ったくらいで。。 笑

楽しみな若手さんが どんどん成長すると
いいですね。。^^

未羽さん

2013年10月04日 13:26

悠月さん
今年はバウ作品はっきり良し悪しが別れたんですね?
私は雪組さんしか見てないので比較できませんが(^^;
でも主演出来る人は限られてるからご贔屓さんにチャンスが
ありよかったです。

悠月ゆりかさん

2013年10月03日 23:06

今年のバウ公演は作品の良し悪しがハッキリしていましたね!
月組「月雲の皇子」、雪組「春雷」が非常に良かったです。