宝塚のショーの歌唱指導って正式な名称だった!(笑)

宝塚歌劇のショーで良くファンが使う言葉、表現に歌唱指導があります。
銀橋を渡りながら、特に2番手スターが歌う場面。

あの歌唱指導が正式な言葉だったとは…初めて知りました😅

30年以上宝塚歌劇を観てきて、パンフレットも必ず買っているのに、全く気が付かず🤣

人気プロカーさんの記事を引用しました。


【アメプロから引用】

節約中のため、好きな作品しかプログラムは買えないのですが「アルカンシェル」は買いました。今回も綺麗な写真が満載なのですが、フィナーレに「歌唱指導」と書いてありました。

「歌唱指導」は俗語だと思っていたのですが、カッコ書きながら場面