趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第23回演奏会

このイベントは終了しました

第23回演奏会
開催日時:

開催場所:東京都ティアラこうとう 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アンサンブル コミュ
主催者 ら〜や
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 参加費
参加人数 3名
募集人数 100名 受付終了
最小催行人数 1名
対象
開催日時
開催場所 東京都ティアラこうとう 地図を見る
募集期間
イベント内容 第23回演奏会の計画(案)を下記のとおり発表します。

募集期間は、2月27日(土)21:00から24時間とします。
2/27(土)21:00 〜 2/28(日)21:00

質問、ご意見のあるかたは、下のコメント欄にどうぞ。
独唱、独奏も歓迎しますが、なるべく合奏、合唱でご参加ください。

日時:10月24日(日)9:00〜17:00
場所:ティアラこうとう小ホール(140席)
交通:都営新宿線・半蔵門線「住吉」から徒歩4分
地図:https://www.kcf.or.jp/tiara/access/

●演奏会までのスケジュール
9月~ 各グループのメンバー確定・書面による受付
  各グループの曲目、時間の確定
9月中旬~  プログラムの作成

●演奏会スケジュール
変更する場合があります。
 09:00~09:30 準備
 09:30~??:?? リハーサル
??:??~??:?? アンサンブル演奏 (参加グループ数により変動あり)
??:??~ 後片づけ
17:00 完全退出

●募集期間内にエントリーされた分受け付けます。
●1ステージ15分以内。
●エントリーは、1人1ステージとします。
●編成、メンバー、曲目の決まっているグループを募集します。

●応募されるチームの代表者の方は、
近日中に立ち上げます 23・エントリー のコメント欄に必要項目をご記入ください。
●応援、伴奏を依頼された方は何度でも参加できますが3ステージを限度とします。
●なるべく多くの方々が演奏出来ます様ご配慮願います。

先着順ではなく、期間内に応募された方のエントリーを認める方向です。
しかしながら参加費の算出や多大すぎるエントリー等影響もありますので、とりあえずエントリーしておく、と言うのはお控えください。

今回はこの様なエントリー方法、演奏会といたしますが、皆様のご意見も伺いつつ臨機応変、良い方向を模索して行くつもりです。
どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。

●おおよその費用は、近日公開掲示板に会計よりお知らせいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ら〜やさん

演奏会スケジュール最新です
9:00〜9:10 準備
9'10〜11:30リハまたは練習
11:30開場
11:45〜16:35頃演奏(休憩10分2回、15分1回)
16:35頃〜17:00片付け

masatonkyさん

ティアラとの打ち合わせ結果をお知らせします。

①人数制限 定員の半数以下で行う。
 緊急事態宣言が解除されましたが、演奏者と演奏者の関係者のみの参加とします。
②利用者の氏名と連絡先の名簿を作成する。
 感染者が出た場合に保健所に届ける必要がありますので、事前に名簿を作ります。
③37.5℃以上の体調不良者は入れない。
④聴衆者、演奏者(管楽器以外)はマスクを着用する。
⑤入館時に手指の消毒をする。
⑥30分に1回以上数分程度の換気を行う。
⑦利用者全員が守る。
以上の項目が書かれたチェックリストを提出することになっています。
チェックリストの文面は当日少し変わるかもしれません。

上記以外にティアラと以下の打ち合わせをしています。

管楽器を演奏する人は、ペットシートを持参し、床が濡れないよう敷いて演奏し、持ち帰る。
駐車場1台分無料可能。希望者は事務局に連絡する。
貼りものは粘着テープ不可。
机、いすは消毒するので、演奏終了後片付けずにその場に置いておく。
ゴミは持ち帰る。
楽屋、ロビーで飲食可(距離は保つ)
ホール、練習室は飲食不可。
定員 第2練習室5人
   第3練習室8人
   楽屋A4人(緊急事態宣言解除に伴い元に戻りました)
   楽屋B6人(緊急事態宣言解除に伴い元に戻りました)
正面扉 小ホールの入り口は全て解錠する。
ピアノを移動するときは、事前にスタッフに連絡する。
ピアノ椅子は、背付き椅子2,横長椅子1借りる。
演奏者椅子8脚、譜面台8脚

ひとみさん


ステージ数、参加者数が確定したので、参加費を決定しましたのでご案内します。
 
おおよその費用

小ホール   (午前・午後)     25,500
グランドピアノ(ベヒシュタイン) 10,000
楽屋A,B  (午前・午後予定)     2,900
第2練習室(ピアノ付き)(9:00〜13:00)4,900
第3練習室(ピアノなし)(9:00~12:00) 950
照明(スポット、シャンデリア)  7,200
音響  3,000
譜面台・椅子セット           1,000
雑費                 1,050    合計                  56,500

ステージ数19、参加人数35名 
1ステージ出演の人(19名) 1,200円
2ステージ出演の人(7名)  1,800円
3ステージ出演の人(9名)  2,300円
合計            56,100円

ら〜やさん

20組のエントリーを頂いたため、最初のタイムスケジュール案では出来なくなりそうです。
現在の案を書いておきます。

9:00〜9:10 準備
9'10〜10:30リハまたは練習
10:30or10:45開場
11:00or11:30〜16:30演奏(休憩10分3回)
16:30〜17:00片付け

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。