2018年 1月月例 滝野CC 迎賓館コースのイベントレポート

さん

2018年 1月月例 滝野CC 迎賓館コース

極寒の迎賓館コース、朝早くついてバンカーの練習に行ったが砂はカチカチに凍っていたのでサンドウエッジで砂を思い切り叩いて柔らかくしてから練習した。

ほとんどのゴルファーがキャンセルしたのだろう、私達6人の貸し切り状態だった。

1組目 スダッチーさんパー・ゆうさんボギー・俊さんダボ
2組目 きょうSANさんボギー・ゴンベルさんダボ・私はセカンドショットがバンカー越えの為に手前から転がしてはいけない。9番アイアンで高く上がったボールはピンに向かって真っすぐ「ナイスショット!」しかしピン横にオンしたボールは大きくキックしてグリーンを20ヤードオーバー。返しのアプローチをショートして4オンの3パットでトリプルスタートとなった。

ナビの成績を見るとスダッチーさんがトップで私は最下位だった。

ミドル・ロング・ショートと続く最初の3ホールが終わってトップはなんとボギー・パー・パーで+1のゆうさんになっていたので2組目の皆はビックリして驚いて不思議がった。2ホール目までトップだったスダッチーさんはショートでダボを叩き+2で2位に後退。私はロングでバーディーを奪い同じく+2で同点2位だ。

この最悪のコンディションのなか、ゆうさんがベテラン男性群を抑えてトップとは考えられない。もしかしたら・・・あれかな・・・

スタート前に面白いゴルフ練習グッズを持っている人がいた。それをゆうさんは数回振っていたのだ。熱血ゴルフ塾の小林佳則プロが発案したクラブの先が少し曲がっている変なクラブ「プレループ」ってやつだ。この効果がでたのかなあ~。ゆうさんの調子はいつまで続くのかなぁ~

私ときょうSANとが誓った言葉は「ゆうさんには絶対に負けないように!」だった。

4番ミドルでゆうさんはトリプルを叩きダボのスダッチーさんと私の3人が+4で並んだ。

きょうSANと私はゆうさんがやっと普段のゴルフに戻ったのでホッとした。
ナビのスコアを見ながら一喜一憂したとても楽しいコンペだった。

皆様 開幕戦で優勝させて頂き有難うございました。
優勝できたのは嬉しいですが、自分のパット記録12を1打更新できたのはもっと嬉しかったです。後半は1パットが7個2パットが2個の11パットの40。
今度は10パットに挑戦します!

次回のフレンドリーコンペも頑張りま~す!

2018年 1月月例 滝野CC 迎賓館コース

スダッチーです。寒い中楽しくゴルフをさせてもらいました。また、僕のかってでゴルフ終了後成績発表をさきにしていただきありがとうございました。来月も寒いですが、ゴルフ参加よろしくお願いします。