趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

フレンドリーツアー 第9戦 無時終了!

9月19日 秋だというのに、まだまだ残暑厳しい中でのツアー第9戦がチェリーヒルズで開催された。

今日は長崎県五島列島出身の「ひらくちの俊」さんが乗る「ウマセンババ」という馬が初参加する。

変わった名前やなぁ〜牡馬なのに〇〇ババやて、名前の由来を聞いてみて納得。
実家の近くに実際にあった競馬場で今でも馬責馬場っていうバス停が残っているんだって。

さあいよいよスタートだ!

1組目 ワイアレア・ゴンタロエイト・サマンサ・ウマセンババ

2組目 グリーングラス・バンザーイ・ケンセイコー・ディープコンパクト

それぞれのお馬さんが日頃の悩みを忘れて、とにかく今日は一生懸命に走るのだ!

9 時10分プリンスコースからスタートした。

2組目は調子いいぞ〜1番3頭がパー 2番2頭がパー 3番ロング1頭が大変なことになった、ティーショットがOB、特ティからの4打目がOB 次の6打目もOB 8打目がフェアウェーバンカーへ9打目でグリーン横へ、10打目でやっと乗ってみんながホッと一安心
2パットで12、ご苦労さん!

さあ午前の成績は

トップは「ゴンタロエイト」の42 
2位は「グリーングラス」の44 
3位は「ケンセイコー」の45  DP
4位は「ワイアレア」の48  
5位は「バンザーイ」の49  
6位は「ウマセンババ」の52  DP
7位は「サマンサ」の54   
8位は「ディープコンパクト」の60 

さあ、いつもの限定昼食を食べながらグッとビールで喉を潤す・・・・

午後からはサマンサとディープがなにやら話をしている、どうやらマッチプレーをするみたいだ。牡馬と牝馬の対決にみんなの視線は注がれた。
フレンドリーハンディはサマンサが15 でディープが16 よってスクラッチで勝負。
前の組と後ろの組みのマッチプレーなんて変やね・・・

さあキングコースだ。2頭のマッチプレーが面白いのでこちらを中継致します。

1番ミドル  両馬パー で引き分け。
2番ショート 両馬ダボ で引き分け。
3番ロング  サマンサはダボ ディ-プはOBで11  サマンサ 1アップ。
4番ミドル  サマンサ3パットの7 ディープは5で 再びイーブンに。
5番ミドル  サマンサ3パットの8 ディープはパーで ディープが1アップ。
6番ショート 150ヤード先のグリーン上でサマンサの長いパットが入るのが見えた、
        きっとパーかボギーだな・・・
        ディープはボギー、後でサマンサがボギーと分かりディープの1アップのまま。

残り3ホール、サマンサは逆転できるのか。
サマンサに「勝負の怖さを教えてあげる」って言っていたディープ、さすがいいこと言うね!

7番ロング  サマンサはグリーンが遠いやっと5オン、ここも1パットで頑張ってボギー。
        ディープは痛恨のOBで9,再びイーブンに。
8番ミドル  サマンサはなんとか3オンしここも1パットで貴重なパー。
        ディープはボギーでサマンサ1アップ!
9番ミドル  サマンサは同伴馬の期待を一身に受け
        なんとか4オンしまたも1パットでボギー。
        ディープは痛恨のダボ。
        「勝負の怖さを教えてやる」と行っていたディープだったのに・・・・
        サマンサに勝負の怖さを教えてもらったんだね・・・・

サマンサは3パットを3個もしたが、勝負どころではきっちりと1パットで粘りを見せ2アップでディープをくだし見事勝利した!
今日は後半が2頭の勝負で盛り上がったね!

さあ全員の成績は

優勝はキング51のケンセイコーでしたがDPでしたので2位に
準優勝は46のウマセンババでしたがDPでしたので3位に
3位はバンザーイでしたが一躍トップに躍り出ました。
バンザーイ号は3月依頼2度目の優勝になり、来年1月のグランドチャンピオン大会出場の
権利は2位のケンセイコーに譲られます。

4位はゴンタロエイト
5位はグリーングラス
6位はサマンサ
7位はワイアレア  B.B 賞
8位はディープコンパクト

ニヤピンはジュンさん、オクちゃん、はまちゃん、ひらくちの俊さん

ドラコンは 2個ともゴンベルさん(ゴンベルさんよく飛ばすね〜若いねぇ〜)

馬券は3−7 でnoriさん、はまちゃん2人が的中(少ない配当でゴメンチャイ) 
はまちゃんはよく取るねえ〜(自分を買わなかったみたいだよ・・・)

入賞された皆様は沢山の賞金と豪華な賞品をお持ち帰りになられました。

優勝されたオクちゃんさんが来年の1月の場所を予約してくださいます。

各馬の獲得賞金額は2,3時間後に掲載させていただきます。

今回参加された8 頭のお馬ちゃん 大変お疲れ様でした 

しっかり休養してまた次回 ゴールを目指して走りましょう!

コメント

オクチャンさん

2013年09月21日 07:58

最高のゴルフ日和!
日頃の頭の中のモヤモヤが吹っ飛んだような、楽しいゴルフでした^^^

参加の皆さん、お世話して頂いた方々、ありがとうございました^^^

3位の僕が計らずも繰り上げ当選、いや、繰り上げ優勝しちゃいました。
優勝のnoriさん、ごめんなさいね・・・(と言いながら、顔は笑顔^^^)

前回は5人の熾烈なブービー争いで優勝?見事ブービー獲得!
今回はタナボタの優勝。
さあ、次回はどんなドラマが待ち受けているかな?楽しみ^^^

ゆうさん

2013年09月21日 07:11

本当に素晴らしいお天気の中でのゴルフ!気持ち良かったですね〜。

オクチャン、またまた優勝おめでとうございました。
ゴンベルさん、幹事お疲れ様でした〜。
1組目、初参加のひらくちの俊さんはすごく気さくですぐに溶け込んでいただけました^^
まだ現役で、なかなか平日はお休みが取れないようですが、年に1〜2度は参加していただけるよう、待っています♪
はまちゃんさんは絶不調で体調も良くなさそうだし、大丈夫か心配しながらの18ホール、そんな中、今回の幹事、ゴンベルさんは一人、いつものご自分のゴルフを続けておられました。
素晴らしい〜

私はというと・・・・
病み上がりで、前半特に思うように打てず、またまたBBメーカー??なんて思っていたら、いつものライバルがもっと不調との事。
喜んでよいのか悪いのか・・・・・
後半、マッチプレーのお誘いを受けてホント、楽しめました!

次回こそは(前回も言ったような)BB賞争いから脱出できるように頑張ります♪

ひらくちの俊さん

2013年09月21日 00:48

junjiさん、こんばんわ。

とてもすばらしいそして楽しい大会講評、みごとです。
それに、ありがたくも私のご紹介まで入れていただきまして、ありがとうございます。
ほんとにすばらしく、まさにフレンドリーな会で、楽しい時間を共有できましてありがとうございました。
また近いうちに参加できるよう頑張ります。
それまでは、はまちゃんさんのアドバイスを頭にたたきこんで練習に励んで、ニューひらくちの俊をお見せできるよう頑張ってきます。
今後益々の盛会をお祈りします。

junjiさん

2013年09月20日 22:59

9月のフレンドリーツアーを終えて最新の賞金ランキングベスト10を発表いたします。

1位  オクちゃん  9860万円
2位  junji      8100万円
3位  ゆうさん    7200万円
4位  はまちゃん  6700万円
5位  ジュンさん   6600万円 
6位  ゴンベルさん  6500万円
7位  こーちゃん   6400万円
8位  やねねこさん 5700万円
9位  きょうSAN   4400万円
10位 正すけさん   3200万円

以下 ラブリーマル・ケンセイコー・ウマセンババと続きます・・・・