弘法市&イケメンマイスター作のクラフトビール飲みに行こ♪〜#26

このイベントは終了しました

弘法市&イケメンマイスター作のクラフトビール飲みに行こ♪〜#26
開催日時:

開催場所:京都府京都府 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 召集令状・・隠れ家・・集GO!!
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 東寺
  • 弘法さん
  • クラフトビール
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 マナーを守れる方
開催日時
開催場所 京都府京都府 地図を見る
募集期間
イベント内容 京都駅からほど近い東寺(教王護国寺)は真言宗の総本山。

794年(延暦13)の平安京造営に際し、その2年後、国家鎮護の ため羅城門の東に創建され、823年(弘仁14)空海(弘法大師)に下賜された世界遺産でもあります。

そんな東寺は毎月21日に、弘法さんと言って市民だけに留まらず外国人観光客にも人気の市が開かれ、毎月約20万人ほどの人が訪れています。
露店の数も1200〜1300店。

当日は春の宝物館展示、日頃は拝観できない五重塔初層が公開されているので、適当に見学しましょう。

http://www.toji.or.jp/

http://www.touji-ennichi.com/

東寺散策のあとは、希望者で近くにある醸造所でイケメンマイスターが作る工場出来立てのクラフトビールを飲みに行きましょう♪

大きな声では言いたくないですが、やっぱり言いたくなる・・・(^◇^)
クールでお洒落で、カッコ良すぎなビールは一杯600円で、週末限定で飲むことができます。

アテは持参OKなので、好きなおつまみを持ち込んでね(*^_^*)

集合は近鉄東寺駅改札9時とします。

昼食は指定しませんので、適当に食べられる物を持参されるか、露店又は近くのお店でご自由にお取りくださいね。

途中離脱もOKです。

では皆様のご参加お待ちしていま〜す♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よっこちゃん。
了解しました。

お気をつけてお越しくださいね(*^_^*)

午後から予定ができてしまい東寺の市散策のみの参加になりますが
市が大好きなので楽しみにしています^^
よろしくお願いしますm_m

なつこさん(≧▽≦)

先約は守る(*^_^*)v
これって大人のマナーですよね〜(*^_^*)

コメント有難うございます!(^^)


なっちゃんも楽しい1日をお過ごし下さいね(*^_^*)v

残念(-_-;)
行きたいけれど、先約があり無理
ごめんなさい。