本格そば打ち体験にいGO!! #9

このイベントは終了しました

本格そば打ち体験にいGO!! #9
開催日時:

開催場所:京都府京都府京都市産寧坂(三年坂) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 召集令状・・隠れ家・・集GO!!
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 京都
  • 手打ち蕎麦
料金
  • 3110円
料金用途 そば打ち体験代&東山グルメぐりクーポン代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 マナーを守れる方ならどなたでも
開催日時
開催場所 京都府京都府京都市産寧坂(三年坂) 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本の夏は暑い!
京都の夏も暑いけれど、本格的手打ち蕎麦を打った後は、オンリーワンのお蕎麦を食べましょう。

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182418/

石臼をゆっくりゴトゴトまわし始めると…辺り一面にそばの芳しい香りが漂いはじめます♪そうです。石臼挽きする所から始まるのでそば粉の鮮度が違うんです。きよみず亭のそば打ち体験のそばが「美味しすぎる」という理由を体験しにいきましょう。

トクトククーポン利用するので、石臼挽き&そば打ち体験が10%割引になります。

石臼挽き&そば打ち体験 通常@2,900円→@2,610円
(ご注意ください!!!)
予約日の8日前から20%以上のキャンセル料が、掛かりますので、7/31以降はキャンセル厳禁としますね。
万が一、キャンセルとなる場合は、必ず変わりの方を立てて下さるようにお願い致します。

お蕎麦を食べたあとは
http://www.my-fav.jp/event/3987/
を使用して、清水寺界隈を散策しましょう。

日没後は付近も、ライトアップされていて、高台寺も夜間特別拝観中ですので、夕方以降は自由解散、または鴨川で開催されている「京の七夕」でも見に行きましょうか。

集合は京阪祇園四条近くの南座前に10時半とします。

では皆様のご参加をお待ちしていまーす♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

暑い熱い関西居残り組のメンバーで、まめちゃんが羨ましがられるほどのお蕎麦食べてきますね〜(笑)

いよいよ明日ですね
皆さん熱い中
美味しいそば作って下さいね
まーちんさんの言う事を賢く聞いて下さいね
意地悪し茶 ダメだ象

こんにちは♪
ケロさんは色々な体験をされてきたのですね。

私も過去に蕎麦打ち体験をしたことがありますが、石臼を挽いてそば粉にするのは
初めてです。今回もお楽しみいただけるといいですね。

過去に和菓子造り体験・味噌造り体験・寿司にぎり体験など、しましたが
こんどは、蕎麦打ち体験をいたしますのでよろしくお願いします