趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

パラオー3

今日の「旅サラダ」はパラオ・シリーズの第3回です。

今までコロール島を拠点に色々なツアーをしてきましたが、今回も同様です。

最初にサウス・ロックアイランドツアーに行きます。  舟でのツアーで、まずジャーマンチャネルを通ります。 これは、100年前ドイツ人が内海と外海を舟で通れるように、サンゴ礁を削って作った水路です。 いまではその様な環境破壊は許されませんが、サンゴ礁の中を通る快適な道です。

最初のポイントはビック・ドロップオッフです。 ここは沢山の魚が集まる場所で、シュノーケリングで美しい熱帯魚を観察できます。

次のポイントはクラムシティと言うラグーンです。 ここの海底には大シャコ貝が沢山います。 比較的浅瀬でシュノーケルで見られます。

ラストはロングビーチと呼ばれる干潮時にだけ顔を出すビーチです。 そこからは360度パラオの海と島々が見渡せます。

次はバギーでジャングルを疾走するオフロード・ジャングルツアーです。 場所はバベルダオブ島でコロール島と橋でつながっています。 タピオカ等のパラオの植物を見ながら、ジャングルの中の悪路を進み、最後は高台の展望スポットに行きます。 パラオの美しい海が一望できるポイントです。

お勧め料理にコウモリのスープがあります。 鶏のササミの様で美味しいそうです。

パラオでのツアーやアクティビティはタヒチ等と比べると比較的割安感が有ります。


写真   ビッグドロップオフでのシュノーケリング
      開放感あふれるロングビーチ
      オフロード・ジャングルツアー

コメント

コメントはありません。