趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第60回ウーマンJAZZセッション

このイベントは終了しました

第60回ウーマンJAZZセッション
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区南青山3-13-1小林ビルB1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「ウーマンJAZZ」女性もジャズが好き!!
主催者 CHANEL
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • ジャズ
  • 女性
  • セッション
料金
  • 2500円
料金用途 会場レンタル、飲み物代
参加人数 10名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ウーマンJAZZコミュニティーメンバー優先とさせていただきます
開催日時
開催場所 東京都東京都港区南青山3-13-1小林ビルB1 地図を見る
募集期間
イベント内容 第60回ウーマンjazzセッションは6月12日(日曜日)です。開催時間はいつもの2時スタートです。

表参道 ジャズバード
http://www2.ttcn.ne.jp/jazzbird/
会費2,500円(2ドリンク)
開始14:00 終了18:00ごろ(人数によって延長あります)
(演奏されない方は2,000円)

~~~~~~~~~~~~~~
あの名曲「ミスティ」を作曲したエロール・ガーナーが6月生まれですね。
ピアニストとしては日本ではあまり話題にのぼることが少ないですが、昔はたくさんいた楽譜が読めないJAZZプレーヤーの一人ですが、この人もどうも天才のようでクラシックのエミールギレリスのコンサートの演奏を一度聴いただけでほぼそのまま演奏できてしまったそうです。
「ミスティ」の作曲も飛行機の中で思いついたメロディを忘れないようにずーと反復してホテルに着いてすぐピアノを弾いて録音したらしいです。
それと左利きなので「ビハインド・ザ・ビート」とか呼ばれているユニークなピアノが特徴、右手のメロディが少し遅れる奏法ですね。
このミスティの映像を聴いてもそのユニークさが伝わってきます。
https://www.youtube.com/watch?v=P_tAU3GM9XI
こちらはスタンダードの演奏です、とってもスイングしていて魅力的。
https://www.youtube.com/watch?v=UYS1QMorSxg
~~~~~~~~~~~~~~~~

※定員を20名とさせていただいてますが、それ以上増えた場合(キャンセル待ちに登録された方)は時間を延長してご参加いただけるようにしました。定員になってもお気兼ねなく申請してください。
申請しておいていただければ当日来ていただいて結構ですので宜しくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

JAZZBALIさん

午前中に佐久平から戻ってくる予定ですが、車なので遅れるかもしれません、よろしくお願いします。

志麻さん

ご紹介の有ったミスティと、もう1曲は途中まで聞きました。
ピアノの音が電子音のようでしたが、この時代から電子ピアノってあったのかしら・・

6月のウーマンでは、是非「ミスティ」をやらせて頂きたいと思っています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。