趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

8/5からの2時間ドラマ(^^;

皆さま、一日遅れてしまいますた。
すみませ〜〜ん。。。

昨日は水谷豊さん+石井ふく子さんのドラマスペシャル
もへじ、見ましたか〜?

見た方は感想あげてくださいね☆

8/7 水曜ミステリー
密会の宿10 禁じられた愛 北鎌倉悲恋殺人
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

岩城洸一さんがゲストですね〜。

8/9 金曜プレステージ
山村美紗サスペンス黒の滑走路3
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinpre/

原作は大阪国際空港殺人事件です。

8/10 土曜ワイド劇場
天才刑事・野呂盆六(8)
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

大地真央さんがゲストですが。。。
ドラマは久しぶりですね。

出遅れましたがよろしくお願い致します。

コメント

笑夢和居さん

2013年08月15日 19:56

童夢さん、そうですね、ちょっと今までの、松本清張作品とは違う軽い感じの
ドラマでしたね。まさに、「◯◯ツアー殺人事件」って感じでしたね(笑)

じゅんさん

2013年08月15日 17:33

童夢さん

>事件が起きた後も観光ツアーの続行は考えられないなぁ

ここでツアー終わると2時間ドラマ終わっちゃいますから(笑)
ご都合主義盛りだくさんですね(^0^;

童夢さん

2013年08月15日 15:44

「黒い回廊」を見ました。

冠に松本清張が付いたタイトルだと見たくなりますね。
松本清張のネームバリューはやっぱりすごい。

でも、これまでの清張作品とは少し違った雰囲気だったように感じました。

「◯◯ツアー殺人事件」(笑)

事件が起きた後も観光ツアーの続行は考えられないなぁ

じゅんさん

2013年08月15日 11:40

山村美紗サスペンス黒の滑走路3を見ました。

浅野ゆう子さん、きれいだな〜
私と同級生なのよ(笑)あ、もちろん学校は別よ(^0^;

遠藤さんといいコンビで楽しめました。
管理官役の宍戸開さん、イヤミな男っぷりがよかったです(笑)

撮影してたのは、あれフジテレビだよねぇ?(^^;
羽田ロケじゃ無理そうだし。

部下役の中村靖日さんもいい味出してました。

じゅんさん

2013年08月14日 18:27

野呂盆六、見ました。

第一発見者の盆六のマルガイ宅へ行く用事が不自然(^0^;
夜8時にサインしてもらうだけで家に行くか?
マルガイもパーティー抜けてまで空ける予定か?

と最初からツッコミどころ満載(爆)

大地さん、やはり華がありますね。
クルっと一回転してもサマになっててカッコイイ☆
寺泉さん、確かに若いですね。

誤解から起きた事件だったけど、何でもPCに頼るのは危険ということでしょうか。
コミュニケーションが大事よね(^−^)

トリックもすぐに予想できて、まぁ楽しめました。
相変わらず不幸な役が多い(笑)大河内加奈子さん、細すぎますね(^^;

じゅんさん

2013年08月14日 17:40

これ録画し忘れちゃいますた(>_<)

しかし出てる女優さんがすごいですね〜〜
こんなアクの強い人ばかりで海外で何日も一緒じゃ(笑)
私なら観光も楽しめないわ(^^;
(そっちかいぃぃ〜〜)

清水由貴子さんも出てたんですね。。。
30代にはもうお母さん役やってたな〜
賀来千賀子さんと2年くらいしか違わないのにね。

再々放送があったら見ます(^^;

笑夢和居さん

2013年08月14日 15:30

あおちゃんさん、

私も、録画してあったのをやっとみました。

なんとも、すごい豪華な、みな主演クラスの女優さんがたくさん出ていて
びっくりでしたね。(笑)  なんだか<南仏ツアーガイドの事件簿>って感じの
かるい展開でしたが、まあまあ楽しめましたが、松本清張の迫力ある
展開がなかったのは残念でしたね。

http://www.ntv.co.jp/seicho-sp/kairo.html

あおちゃんさん

2013年08月13日 19:46

BSの「黒の回廊」録画していたものを観ました。

途中から話の筋書きが読めましたが
なかなか面白かったです。
30年の時を経て人生色々て感じですね。

笑夢和居さん

2013年08月11日 20:20

みぅ。さん

>>推理に入ると標準語なのよね

あ!そうだったんですか、(笑)、そういう演出になってるんですね(笑)

ところで、寺泉憲さんは、もうむかしから知っていますが、65歳になっても
若々しいですね。独身なんですよね?

じゅんさん

2013年08月11日 19:07

笑夢和居さん

今日CM抜いて見てみます〜♪

そうなのよ〜盆六さん色んな方言がテンコ盛りだから(笑)
でも推理に入ると標準語なのよね(^0^;

私も大地さんが出てるから楽しみ♪

笑夢和居さん

2013年08月11日 16:22

土曜ワイド劇場 天才刑事・野呂盆六(8) みました。

これ方言がきつくて、いつもは、パスするのですが、大地真央さんがでていたので
ぜんぶみましたが、 あんまり犯人捜しの面白さはなかったですね。
役からいって、・・・・・・・・・が犯人ってみえみえでしょ(笑)

あと動機が、ちょっとあれは、弱い動機ですね。あんなことで、殺意になる
でしょうかね??

まあでも犯人みえみえでも、全体としては、まあまあ楽しめました。
さすが貫禄の大地さんでしたね。

じゅんさん

2013年08月11日 11:57

密会の宿、見ました。

岩城洸一さんがこういう役を演るのか〜と(^^;

青酸カリを飲ませる方法はすぐにわかりました。
ってか、そんな近所の人に出会う旅館って(笑)
とツッコミ入れてました(^0^;

誰の子供か想像した通りだったけど最後は泣かされました(ToT)
今回は東幹久さんも西岡徳馬さんも影が薄かったです(笑)

じゅんさん

2013年08月09日 12:37

昨日CM抜く作業して終わってしまいますた(^^;

今日は撮りながらCM抜いたのを見ます。

あおちゃんさん

2013年08月09日 07:57

みぅ。さん、 笑夢和居さん いつもありがとうございます。

金曜プレステージ観ようかな。

BSは9日と10日観ようと思います。

じゅんさん

2013年08月06日 21:50

笑夢和居さん

たくさんUPありがとうございます(^−^)/

危険な斜面と黒の回廊、夜光の階段がいいかな♪

霧の旗、柳田桐子役は百恵ちゃんがよかった。
相武紗季さんは華がない(^^;

留守宅の事件はまだ記憶に新しいところです(笑)

笑夢和居さん

2013年08月06日 17:02

いやあ、今週は、特に、ほぼ全滅で、私の見ないタイプのばかりで、残念です。

あと、これも、見たばかりの作品なんですが、松本清張のドラマが
BS日テレと、BSジャパンで、何本かありますね。 みのがした方は
ご覧ください。



8/8(木)21:00〜22:54 BS;TBS
木曜デラックス・松本清張特別企画「危険な斜面」

(BS)

10年ぶりに再会した女が会社会長の愛人となっていた。出世に成功した男はやがて邪魔な存在となった彼女に殺意を抱き、完全犯罪を計画し…。ハイビジョンでお伝えします!

8/9(金)18:00〜19:55 BSジャパン

傑作ミステリーアワー 松本清張特別企画『張込み』

(BS)

若村麻由美主演「張込み」都内で発生した強盗殺人事件。事件後行方不明となった容疑者は元恋人の前に姿を現すと刑事が推理するが…



8/10(土)12:00〜14:22 BS日テレ

サスペンス名作選 松本清張スペシャル「黒の回廊」▽賀来千香子 船越英一郎ほか

(BS)

ツアーガイドの土方悦子(賀来千香子)は、ひょんなことから南仏からスペインに入りグラナダに至る120万円の豪華ツアーを担当することになった。

8/11(日)12:00〜14:22 BS日テレ
サスペンス名作選 松本清張スペシャル「夜光の階段」▽古谷一行 辰巳琢郎ほか

(BS)

女たちを利用し、邪魔になると殺してのし上がってきた花形美容師。一人の検事がその正体を執拗に追う。野望のために“夜光の階段"を昇りつめる男を描くサスペンス。


8/11(日)14:30〜16:52 BS日テレ

サスペンス名作選 松本清張スペシャル「霧の旗」▽市川海老蔵 相武紗季ほか

(BS)

冤罪を二度も暴いたことで人気のエリート弁護士・大塚欽也(市川海老蔵)は、予約もなしで訪れた柳田桐子(相武紗季)という若い女に、兄・正夫の弁護を依頼された・・・。


8/11(日)21:00〜22:55 BSジャパン
BSミステリー 松本清張特別企画 『留守宅の事件』

(BS)ジャンル
松本清張特別企画!夫の留守宅から発見された妻の絞殺体。刑事の石子(寺尾聰)は夫の親友が妻と不倫関係を結んでいたことを突き止めるが…。