趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9/2からの2時間ドラマ☆

皆さま、台風や猛暑で体調はいかがでしょうか?
今週もよろしくお願い致します。

9/2 月曜ゴールデン
縁側刑事
http://www.tbs.co.jp/getsugol/

私の好きな藤竜也さん♪
これは見ます〜(笑)

9/4 水曜ミステリー
介護ヘルパー紫雨子の事件簿2 過去を捨てた男
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

斉藤由貴さん主演の新作ですね。

9/6 金曜プレステージ
浅見光彦シリーズ48 幻香
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kinpre/index.html?pagelink=rmenu_rmd_rankup

新作です。。。
中村俊介さんは飽きたかなぁ(-_-;)

9/7 土曜ワイド劇場
またしても池上彰さんの特番でお休みです(-_-;)

他にもありましたらお願い致します。

コメント

じゅんさん

2013年09月10日 18:06

蒼い描点、見逃しました(-_-;)

今度は地上波でやってくれるかも(^^;
最近そんなパターンが多いし〜

浅見光彦見ました。早回しで(笑)
動機が全然香道と関係なくて(-_-;)
そんなきっかけ〜?って感じでした。
ネタバレですが、大麻って匂うんでしょうか?(笑)

せんだみつおさんの刑事役はまぁまぁでした。
素性がバレるところ、やはりあっさりし過ぎますね。

あおちゃんさん

2013年09月10日 17:02

録画していた日曜日のBS「蒼い描点」観ました。
清張作品はいつも見入ってしまいます。

同人誌メンバーが集まっていた食事処の女将さんが
ちょっと微妙な反応をしたのが気になっていました。
写真をよく見たら犯人に繋がるやろて突っ込みいれてました。

笑夢和居さん

2013年09月09日 10:09

松本清張スペシャル「蒼い描点」すぐに、見ました。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/matsumoto_byouten.html


いやあ、やっぱり、菊川怜ちゃん、きれいだなああ(笑) これ前に見たのじゃないかと
心配していましたが、まったく、見てない作品だったので、じゅうぶんに、楽しめました。

ああいう、出版業界って、いろいろ黒い部分って、あれこれあるんでしょうね?
それにしても、作家の担当になると、あんなに、女中さんみたいに、こき使われる
んでしょうかね?たいへんですね。

大杉漣さん、いちおう、悪役でしたが、最近、今はもういい役しかやってないので
悪役は、なんか?なじまないっていうか、こわいですね。

田辺誠一さんは、むかしから、顔だけはよく知ってるのですが、知的?で紳士的で
いい感じの役者さんですね。

黒田福美さんって、むかし、よく床嶋さんとよく勘違いしていました。
なんか?役柄とか、が似ているので、みかしは、区別がつきませんでしたが
もう今は、明確に判別できます(笑)

ちょっと犯人には、なんだか??納得できませんでしたが、
菊川 怜ちゃんを、たっぷり、堪能できて、すごくよかったです(笑)

じゅんさん

2013年09月08日 17:57

中村俊介さんの浅見光彦は何か飽きるんです。
それに最近、素性がバレる件もサラっと流されてしまって(笑)
榎木さんと沢村さんのがよかったな〜

犯人の犯行を暴く時もちょっと棒読みに近い感じでね(^^;
今回も録画したけど早送りで見るかも(爆)

松本清張さんの作品は人気あるし、何度でも再放送しますね。
視聴率もそこそこ獲れるから流すのではないでしょうか。

笑夢和居さん

2013年09月08日 15:51

童夢さん、やはり、松本清張ものは、人気が高くて、視聴率がいいのじゃないでしょうか?

童夢さん

2013年09月08日 15:24

再放送とはいえ清張ドラマが多いですね。

なんか理由があるのでしょうか。
生誕月でも没月でもなさそうですが。

笑夢和居さん

2013年09月07日 20:21

浅見光彦シリーズ48 幻香、ついついみてしまいましたが、もうちょっとほんとに
飽きてきましたね。 あんまり楽しめなかったです。 香料とか調合とか?なんか?
実感イマージができず、最初から、怪しそうな人物が犯人で、とくに意外性とか
なかったですね。 

それにしても、48作目なんて、作りすぎなんじゃないでしょうかね??(笑)

笑夢和居さん

2013年09月06日 20:09

みぅ。さん、

菜葉菜さんっていうのですか?いやあ、ほんと地味でしたね(笑)

笹野高史さんは、やはり善人役だと、映えて、いいですね。もっと
どんどん、サスペンスでてほしいですね。 さいきんでは、渡辺えりさん、草刈さん
演じる刑事の上司役でもでていますね。

じゅんさん

2013年09月06日 17:43

私もリアルタイムで斉藤由貴さんの、見ました(^^;

同行の女刑事さん、地味(笑)
菜葉菜さんて言うんですね(^^;

また続きが見たくなる設定でしたね(^^;
笹野高史さんがとてもよかったです。

あおちゃんさん

2013年09月05日 19:04

斉藤由貴さんの「ヘルパー事件簿」観ました。
なかなか面白かったです。
故郷の繋がりはやっぱり強いのかなて思いました。

笑夢和居さん

2013年09月05日 16:56

介護ヘルパー紫雨子の事件簿、すぐにみました。

やはり、斉藤由貴ちゃん、まだすごくかわいいですね。むかしとほとんど
変わっていない印象です。蟹江さんとのコンビもいいですね。

事件も、けっこうしっかり捜査されて、おもしろかったです。
渡辺大くんは、なんか、貫禄がついてきましたね。同行する女刑事に
華がなかったですが、それがけっこうリアリティーになっていました。

あおちゃんさん

2013年09月04日 16:40

みぅ。さん

斉藤由貴の初回は観たのかな?
記憶にございませんわ。
観はじめると思い出すかもしれませんね。


笑夢和居さん

いつもBSのドラマ情報ありがとうございます。
松本清張再放送オンパレードですね。
8日の「蒼い描点」観てないから録画予約しました。

笑夢和居さん

2013年09月04日 16:20

私は、もうほとんどぜんぶ、みたばかりのやつなんですが、
松本清張の再放送がまた数本ありますので、見ていない方は、録画ください。




9/7(土) BS日テレ 12:00〜14:22

サスペンス名作選 松本清張スペシャル「事故」▽古谷一行 十朱幸代

妻の久子(十朱)と探偵事務所を営む幸雄(古谷)は、5ヶ月前、会社重役の妻・美保(斉藤)から夫・山西(鶴見)の浮気調査を依頼される。しかし幸雄は調査を進めるうち…



9/8(日) BS日テレ12:00〜13:52

サスペンス名作選 松本清張スペシャル「知られざる動機」▽藤 真利子ほか

夫になる男が自分の母親と関係があることを知らない娘。だが、その事実を知った父が、母にころされてしまう。奔放な母と、母の血を嫌悪する娘が落ち込んでいく悲劇を描く。


9/8(日) BSフジ・181  17:00〜18:55

松本清張スペシャル「蒼い描点」

ジャーナリストの突然の自殺!?不可解な死の裏に浮かび上がる、人気女流作家の盗作疑惑、失踪、殺人、黒い人間関係。ひとりの雑誌編集者がその謎に迫る!


BS日テレ9/8(日)20:00〜22:24
松本清張スペシャル「書道教授」▽船越英一郎 杉本彩 ほか

京都市内で主に顧客回りをしている銀行員の川上克次(船越英一郎)は、新しく書道教室教授・勝村久子(杉本彩)の担当を任され、その屋敷を訪ねた。

じゅんさん

2013年09月02日 19:45

笑夢和居さん

うわああぁぁ(笑)
私も叫びたくなるラインナップです(笑)

斉藤由貴さんの、前回もなかなか面白かったので録画します♪
日曜は菊川怜さんですものね(^0^;

笑夢和居さん

2013年09月02日 16:33

うわああ、今週は、どれも、微妙ですね。

まあでも、斉藤由貴ちゃんは、相変わらずかわいいから、これはみるかな?
浅見さんも、ほんと少々飽きてきて、見るかどうか?不明です。

日曜のBSフジが楽しみです(笑)
http://tv.yahoo.co.jp/program/76372187/

じゅんさん

2013年09月01日 21:49

あおちゃんさん

やはり今週は不作ですか(^0^;
私は月曜と水曜かなぁ〜