里山体験!シイタケの菌打ち作業 持ち帰り有り

このイベントは終了しました

里山体験!シイタケの菌打ち作業 持ち帰り有り
開催日時:

開催場所:岐阜県岐阜県大垣市上石津町前ヶ瀬27-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ☆アウトドアー大好き!☆
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 椎茸
  • 里山体験
料金
  • 2000円
料金用途 体験代
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アウトドアー大好き会員優先
開催日時
開催場所 岐阜県岐阜県大垣市上石津町前ヶ瀬27-1  地図を見る
募集期間
イベント内容 あなたの打ったシイタケの菌で美味しい椎茸がいっぱい取れますよ。ミズナラの木にシイタケの菌を打つ作業を体験します。道具、菌、原木も全て用意します。

集合はJR大垣駅南口に9時または上石津町「パン喫茶みわ」10時です。(昼食代金は参加費用に含まれません)解散も同じ集合場所に16時の予定です。
http://pancafemiwa.info/

打った原木1m20cm程度を2本持ち帰り可能です。
持ち帰りが出来ない方には別途お届けします。

雨天決行ですが、大雪の場合は中止です(-^〇^-)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さん〜〜お疲れ様でした〜!
とても楽しかったです^^v

またお会い出来る事を楽しみにしています#^^#
自己紹介が無かったので・・・
誰が誰なのか????です^^;

皆々様には幾分失礼が有ったかと思いますが
これからも宜しくお願い致します。
途中で帰ったのが私です!自己紹介とさせて頂きます^^;

Akiさん、参加された皆さん
昨日はありがとうございました。
楽しかったですね〜
とても良い経験をさせて頂きました。

今日、偶然NHKのやさいの時間(再放送)でしいたけの栽培法をやってました。

湿気のあるところに置いておくだけでいいと
思ってましたがいろいろな作業工程がありました。
ちょっと調べてみて下さいね。

Akiさん皆様今日は本当にありがとうござました。

初めての体験と温かいおもてなしに感激の1日でした。

しいたけ大切に育て沢山の収穫願ってま〜す♪♪♪

ご参加の皆様、誠にありがとうございました。

秋にはしいたけがいっぱい出た!!で盛り上がれる事を祈っています。

集合が大垣駅希望の希望の方はおられないようなので、直接「垂井駅」南口へ行きます。皆さん、暖かい服装でお出で下さい。

突然ですが 明日のイベント終了時に
温泉に立ち寄っても良い方 お風呂の準備を〜

帰りは最寄りの駅まで送ります。

道中に3か所ほど 良い温泉があるので 時間に余裕のある方 いかがですか?

明日 垂井駅9時半 南口にいきます。
お願します

ささらさん、了解しました。

21日日曜日垂井駅南口で宜しくおねがいします。

垂井駅では9時半に南口でお待ち致しております

本日個別にも案内をお送り胃しますが、集合場所を垂井駅に変更します。
大垣駅でないと都合の悪い方は申し出て下さい。
駅から現地までは車でお連れ致します

*名古屋能面方の場合
JR名古屋発 8:32 6番線 米原行きで「垂井 到着9:12 の電車があります。(大垣の次の駅)

大垣駅南口で待っていますが
ここから車で乗せていただけるのですか。

大変申し訳ありません、昼食は各自持ちです。

好評により定員を10名にします。現在の欠員待ちの方が優先です。またアウトドア大好きの会員優先ですので、定員を超えた時は登録されていない方のご参加は 削除します。

✩レカン✩さん、愛知県民さん、ささらさん、増員を前向きに検討致しますので、今しばらくお待ちください。宜しくお願い致します。

何としても参加した〜い!!

欠員待ってま〜す。。。

参加したいのに。残念です。
シテイマラソンのボランティア日です。