中央アルプス越百山〜空木岳縦走

このイベントは終了しました

中央アルプス越百山〜空木岳縦走
開催日時:

開催場所:神奈川県開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山友トレッキング♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 百名山
  • 山友
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 山友メンバー限定のイベントです。
開催日時
開催場所 神奈川県開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 <山友メンバー眼底のイベントです>

中央アルプス南部の越百山(こすもやま)から南駒ケ岳を経て空木岳まで縦走します。

8月10日(水)23:45分新宿バスターミナル発の高速バスで中津川駅まで行き、電車に乗り換え、須原駅で下車。タクシーで伊那川ダム登山口に向かいます。

8月11日(木)は越百小屋まで登り5時間45分です。

8月12日(金)は越百小屋から越百山(2613m、三百名山)、南駒ケ岳(2841m、二百名山)、空木岳(2863m、百名山)へ縦走します。また、途中、擂鉢窪のカールで高山植物を楽しみます。
カール往復も含めてコースタイムは7時間35分です。
空木岳直下の空木駒峰ヒュッテに宿泊予定です。

8月13日(土)は菅の台まで下ります。コースタイムは5時間10分です。こまくさの湯で入浴後、路線バスで駒ヶ根ICに行き、そこから高速バスで新宿に戻ります。

 駒峰ヒュッテは自炊のため、11日の朝、昼、12日の昼、夜、13日の朝、昼を用意します。(越百小屋は夕食、朝食が提供されます)
 また、駒峰ヒュッテは水が無いことがあるので、越百小屋手前の水場から一人1.5L程度12日夜と13日朝用の水を持って行動します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

越百山はいつか行きたいと思っていましたが、
8月11〜15日の仕事は休めませんでした。
残念です。

残念!!
今、スケジュール見たら10,11日は予定が入ってました(>_<)

参加したいのですが私でも可能か??
コース・体力など検証したいので少しじかんが欲しいです。
締め切りはいつですか?