趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

週末はセッション漬け

先週の27・28日(土・日)は、小生の地元、ユーカリが丘のお祭り。ご当地のライブハウス、ヴァンガードでもお祭りセッションとかで2日間のセッションでしたが、小生の参戦は初日のみ。

 2日目は京成八幡駅そばの6時からKSP音楽教室で超初心者ジャムセッション。音楽教室と言っても、飲食持ち込み自由なので、お酒や乾きモノは無論の事、有機栽培のトマトや桃まで持ち込む方がいて、皆さんご相伴に預かりほぼ宴会状態。
 と言っても、セッションリーダーの唐沢氏Gtが確りと議事進行して中味を管理してました。ホストはGtとエレべの石井ちゃん(この人僧職系男子です(^_-)-☆)でしたが、他にドラムやウッド・ベースが途中から入って盛況。
 初心者は小生のPやGt、Flなど含めて4人ほどでしたがそれ以外は結構レベル高くって、演奏中は随分サポートして貰いました。
 小生はピアノの出し物2曲終わった後はVo参加。10時ごろに退席しましたが、5曲ほどやらせていただきました。

 さてさて、今度の土曜はまた錦糸町Abで「しのりん」。
 日曜は青山の「Jazz Bird」でウーマン。
 なんと、先々週と同じパターンです。

 その次の土曜は皆様にお知らせ。

 先月 千葉の花の美術館(中味は植物園です)のホールで千葉ジャズヴォーカルの仲間とミニ・コンサートをさせて頂きましたが、10日(土)は植物園から動物園に出世?して、またまたコンサートです。
 11時50分から30分、動物園の野外ステージだそうです。
 なんせ、年寄りが多いので熱中症が心配ですが(/_;)。

コメント

コメントはありません。