趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

悲しいお知らせです。

日記にも書きましたが、今夜は近所のライブハウス・レストラン「ヴァンガード」のジャムセッション。
 勇んで、出て行ったら、突然悲しい知らせが。

 先に着いてた顔なじみのご婦人から悲しいお知らせで、オーナーでピアニストの桝山了さんの奥さん、りょう子さんが亡くなられたと言うことでした。

 去年の秋口だったかの突然の入院。直腸癌と言うことで、患部全摘したそうです。一月ほどして手術は成功とかで、時々店にも出てましたが、最近はあまり芳しくないようでした。

 最近の容体をご主人の了さんに聞いても、口を噤むばかりで、かなり悪いのでは想像はしてましたが、等々現実になり、9日に亡くなったそうです。
 
 あまり大袈裟にはしたくなかったのでしょう、初七日を過ぎて、彼方此方に連絡したようで、本日になって、漸く知った次第です。

 あまりしめやかなのは馴染まないと言うことで、今夜のセッションはいつもの通り。
 参加者が多かった割には、7時から10時過ぎまでで、2曲2巡で4曲。

 小生も、そうは言ってもということで、ちょっと故人をしのんで「I'll Be Seeing You」を1曲入れました。

 今年に入って、近い人をなくすのは2人目。
 そう言う歳かなー...
 でも未だ頑張るぞー(^_-)-☆。

コメント

コメントはありません。