9月15日~17日劔岳

このイベントは終了しました

9月15日~17日劔岳
開催日時:

開催場所:長野県富山県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山友Alps♪
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 北アルプス
  • 立山
  • 劔岳
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 山友アルプス会員限定です。
開催日時
開催場所 長野県富山県 地図を見る
募集期間
イベント内容 憧れの剱岳、早月コースを登ります。
と言っても今回は初日に早月小屋まで登り小屋前でテント泊、2日目に登頂後、劔沢まで下ってテント泊、3日目は雷鳥坂を下って、立山室堂までのコースです。

難関は、早月尾根の上部の鎖場の登りと頂上から劔沢までのカニの横バイを含む岩稜地帯です。

スリング大小120cmと60cm二本とカラビナ二個が最低限の装備、ハーネスがあればベストです。

上級コースになりますので、体力、岩に自信の無い方、山岳保険に入ってない方は遠慮下さい。

なお、メンバーによって室堂〜立山経由〜別山尾根〜剣沢〜剣岳山頂ピストン〜雷鳥沢〜室堂コースを考えています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おかえりなさい。

お天気を心配しておりましたが、まずまずのようで
楽しまれて何よりです。

して、来年は?

お天気を心配していましたが、良かったですね。

しかし、年1回の山行で剱制覇は若さだけではないような気がしますね^^
素晴らしい〜

本日無事終了!
初日の富士の折立から別山にかけて雨に降られましたが、それ以外は晴天に恵まれました。
テント泊も一年ぶりの再会で、楽しみのひとつでしたが、なんと言っても剣岳登頂の達成感は何よりでした。

ミキちゃん
P?とP?は落ち着いて登るんだよ。

ケイちゃん、また今度ですね。

武やん師匠、はるちゃん、りえちゃん

15日に用事があり、去年からの約束が果たせません(涙)
ごめんなさい。

楽しんでいらしてね!

こんにちは(^-^♪

早月尾根は登りたいコースだったので、仕事の調整
をしていましたが、15日はどうしても出勤しなければ
ならず、参加は無理になりました。

早月尾根は1人より仲間がいた方がいいなぁ・・と思っ
ていたので、とーっても残念です>.<

参加メンバーの交通手段により車のデポが困難な為
別山コースに変更致します。
15日に室堂から入って雄山〜別山〜剣沢
16日剣岳往復
17日雷鳥沢から室堂

おはようございます。もう少し体力・技術が向上したら、このコースのイベントに参加したいと思います。 その時にはよろしくお願いいたします。

この連休は残念ながら学生時代の仲間と蓼科でゴルフコンペ(幹事)です。
尤ももう少し岩場修行しないと立ち往生しそうですが ^^;

このコース是非参加したかったのですが生憎17日から北海道の山に行きます、
残念ですが参加できなくなりました(:_;)

参加者・人数によっては別山尾根に変更も視野に入れたいと思っています。
その場合は
一日目 雄山〜別山〜剣沢(テント泊)〜
二日目 剣山頂往復〜剣沢(テント泊)〜
三日目 雷鳥沢〜室堂となります。
室堂〜立山駅間はケーブル+バスの料金が掛かります。